« | »

2010年05月17日

地底王国ムーバレー

こちらが忙しくなる頃に与えられるお仕事
そのお仕事で山口県をやっつけておりましたら、
気になる遊戯施設を見つけました。
その名も地底王国・美川ムーバレーです。
HPを見てみると、オーパーツっぽい物に
謎の文字が書かれているTOPページです。
そこには『クリスタルスカルの秘密・導かれし冒険者』という
メリケン映画で聞き覚えのあるタイトルと、
ドラクエ4のごった煮のようなイベントや、
『今日から億万長者!?』という刺激的なコピーのついた
砂金採り体験までできる王国のようです。
そんでもって宿泊もできるようです。
これだけで、何だか香ばしい気がしてきました。
調べてみますと、このムーバレーは閉山した旧玖珂鉱山の
坑道を利用したアトラクションだそうです。
なるほど。
地底王国を造るにはもってこいです。
クリスタル何ちゃらのイベントは、
謎のコンパスと古代文字を使って
クリスタルスカルを見つけ出すというものでした。
謎解きツアーよりも、
わたくしのそそられたものはコチラの脱出ツアーです。
なんと夜に行うツアーで、
懐中電灯を頼りに、鍵のかかった出口の鍵を見つけて脱出するのだそうです。
スタッフの付き添いはなし。
集団で行くのもなし。
90分で脱出しないとレスキュー班の出動とのこと。
1kmの道のりでいきなりコウモリが飛んできたらちびりそうです。
うわー。行きたいよう。
でも遠いよう。
ちなみにこのムーバレーには、
世界で発見された7つのオーパーツが見られるそうですが、
何が見られるのかは一切書いていません。
行かないとわからないのも謎の一つ。
気になります。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

こんにちは。以前タイ料理の件でコメントしましたPicoです。
こんな情勢ですがまだタイにおります。
ところでこちらでまた気になる記事があったのでお邪魔しました。
このムーバレー私の地元のすぐ近くなんです。
約10年前に行ったきりですが・・・。
当時は謎解きツアーやら脱出ツアーなんてありませんでした。
そばに巨大な水車があり、手打ちそばが食べられるお店なんかがありました。
でもすごく田舎で山の中の夜中の脱出ツアー、想像するとかなり怖いですよ。レスキュー班も地元のおじいちゃんたちのような気がしますが。
夏に一時帰国するとき行ってみようかなぁなんて思いました。

>Picoさん
ご無沙汰しております。
今回のバンコクの騒動は凄まじかったようですね。
ご無事で何よりです。
>このムーバレー私の地元のすぐ近くなんです。
>約10年前に行ったきりですが・・・。
なぬ。地元でしたか。
しかもすでに体験済みとは。
HPに騙されているのかと思いましたが、
体験者の話をググってみると、なかなか本格的らしいです。
今回のお仕事のおかげで山口に詳しくなりました。
あんなに歴史上の偉人が大量にいた県だったとは
存じておりませんでした。
日本の歴史に疎いもので・・・。

コメントを残す