Home > 10月 8th, 2010

2010年10月08日

バッタ会

「今年もバッタがおいしい季節がやってきました。」
から始まる文面のメールが届きました。
そうです。
秋のジビエ・バッタ会のお誘いです。
ですが大変残念なことに不参加です。
セミ会に参加した時に
「次回はバッタを捕まえましょう」
とお誘いを受けて行く気満々だったのに、
残念ながら幼稚園の運動会と重なりまして、
泣く泣くお断りのメールをしたのです。
一瞬、運動会よりもトノサマバッタを捕まえて、
揚げバッタを堪能する方にぐぐっと傾きました。
メーターが振り切れるぐらいに。
ここで天の声がしました。
なんと情けない!勇者まりろんよ!
どう考えてもここは運動会が優先じゃ。
トノサマバッタよりも息子を取るのが親なのだぞ。
それともお前は息子の成長した姿よりも、
バッタと戯れ貪る人生を選ぶと申すのか?
理性が正しく働くことによって修羅の道を歩まずに済みました。