« | »

2010年10月06日

復活!万長ラーメン

嬉しいニュースが飛び込んでまいりました。
あの万長ラーメンの復活です。
調べたらニュースになってました。
コチラ。
上記のニュースを読んでみると、
『小売店を回って残っている万長ラーメンを探し、
 それを元に試行錯誤を繰り返し、スープの味やめんの食感をよみがえらせた』
とあります。
原材料から辿って作り上げたということは、
万長ラーメンの製造過程を知っている人が
誰もいないのかという疑問が涌いてきます。
万長ラーメンの製造元にいた従業員がいれば、
試行錯誤の過程が簡素化できそうな気がしますが。
もしかして門外不出のレシピだったのかしら。
ともあれ、このニュースは愛媛出身の友人がメールで知らせてくれまして、
帰省する際に確保してくれるというので10袋お願いしました。
復活の味が楽しみでなりません。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

食べた後の運動もお忘れなく。

今日、早速復活した万長ラーメンを食べました。
麺は以前より少しこしがあって、スープはややスッキリして
とってもおいしいです。
完全コピーではないけれど、これはこれですごくおいしかったです。
わたしも、レシピのことが気になっていました。

>福
万長届きました。
>ラーメンさん
もうニュー万長を試したとは随分お早いですね。
もしかして新居浜の方でしょうか?
我が家にも万長ラーメンが10袋届きました。
送ってくれた友人曰く、
「クスリっぽさがなくなった」
裏の説明にも「グルタミン酸がどーの」という記述がなくなっていましたね。
息子は1袋完食しました。
わたくしもバザーが終わったらいただこうと思います。
どこまで似ているのか楽しみです。

んまんまでした!
薬っぽっさは無くなったけど
ここんとこのご時世しょうがないね♪
まだストックあるから食べちゃうぞ♪

>つらっ!
おお、万長を手配してくれた素晴らしい友人ではありませんか。
この度はどうもありがとうございました。
つらちゃんのおかげでおいしくいただくことができました。
あっさり味で新・万長もいいもんです。

コメントを残す