« | »

2012年01月13日

伊豆・三津シーパラダイス

沼津・三島への小旅行で伊豆・三津シーパラダイスへ行ってまいりました。
イルカやアシカのショーにはあまり興味がないのですが、
息子への家族サービスの一環として行くことにしました。
通常でしたら車での来館が大多数のようですが、
沼津駅前から出ているバスでこちらへ来ました。
施設内容は魚の展示と、イルカやトドのショーがメインです。
年末年始の休みに入ったためか家族連れとカップルで賑わっていました。
レストランや湾内遊覧船もありますので、
ショーや餌付けなどしていたら1日遊べると思います。
numazu10.jpg
モクズショイ!
numazu11.jpg
恋のスベスベマンジュウガニに出てきたのは君だったのか
numazu12.jpg
幻想的なクラゲ
numazu14.jpg
真ん中の穴からウツボの巣を覗いている様子
numazu15.jpg
ニョロニョロのようなチンアナゴ
numazu16.jpg
全員熟睡中だけど
首を器用に90度傾かせて寝ているオットセイと
仰向けになり手足で腹をガードしながら寝ているオットセイがいました。
首が凝りそうですが大丈夫なのかしら。
海獣の住処の一角にブリと真鯛の養殖場がありまして、
餌を買って魚にあげられるようになっていました。
お客が魚の餌を買い魚にばら撒く

ブリ・真鯛が育つ

ブリ・真鯛は海獣達の餌となる

餌代の足しになる
よくできたシステムです。
帰りは沼津ではなく伊豆長岡駅へのバスに乗り、
伊豆箱根鉄道で三島を目指しました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

バスでいらしたのなら、タモさんが経営している「太助」という
お好み焼き屋の前を通ったはずです。
もう閉店しちゃったのかな?
田舎の水族館という感じですが、以前のショーは、シャチにお姉さんが
乗ったりして、すごかったんですよー。

>junkita
うわー。お好み焼き屋を全然知りませんでした。
がっかりです。
八景島シーパラに行ってないので比較の仕様がありませんが、
息子はとても楽しかったそうです。
イルカショーは2回も見ました。
アシカの書初めもありました。
そういう凝ったものよりもペンギンがただ歩くだけとか、
トドがプールに飛び込むだけとかがわたくしの好みでした。
1日のうちこまめにプログラムを組んでショーをやっていました。

コメントを残す