« | »

2004年05月23日

民族衣装で飲み会

昨日は新宿で飲んでました。
知人が主催なんですがただの飲み会ではなく、
「民族衣装を着てくること」が義務の飲み会でした。
主催者も自身が相当濃いので、
それに群がる輩もさらに濃いだろう。
つーことは皆様、ベリーダンスの衣装やルンギーで来るに違いない。
それなら私も負けずに気合い入れなければ。
よし。
ってことで家から民族衣装着て電車に乗る予定でしたが、
非常に寒いので、三越で化粧と着替えをすることにしました。
日和ってます。
とりあえず三越のパウダールームを独占し、化粧しました。
普段使わないアイシャドウなんぞ入れまして、
しかもブラウン系。
目を強調させるためにマスカラは普段の倍。
洋服に合うように髪はアップ。
そしてこの日のためにバンコクのインド人街で買った
パンジャビドレスを着ました。
ここまでやれば他の濃い方々に負けないだろう。
しめしめ。
さてさて会場へ合流することになりました。
結構な人数が集まってるようで、
一種異様なメンバーだろうなと思いながら部屋へ入るとどよめきが。
「おお~!民族衣装だ~!」
あれ?わたくし部屋間違えましたか?
どう見ても普段着の方のフツーの飲み会にしか見えませんが。
帽子やジャケットのワンポイントに、
それらしい柄を使ってる方はいらっしゃいますが、
完璧になりきってるのはわたくしくらいでした。
えー。
ちょっと肩透かし。
その後、サリーを着たり、アラブ人になってる方もいらっしゃいましたが、
皆様店の中だけの着用で、
外に出る時はフツーに戻っていました。
その後やけになって、友達持参のチャイナドレスまで着てしまいました。
一人コスプレ大会でした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ははは。おもしろそうだな~。
写真ないんですか?アップ希望です。
友人(女)はパイレーツオブカリビアンのじょにー・でップの格好(海賊のやつ)して電車に乗ってましたが・・・、あれはきつい。

コメントを残す