« | »

2004年05月25日

固定観念

今日の夕食は吉野家でした。
なんせ台所のない部屋に住んでいますもので、
お粥屋と吉野家のローテーションなんですの。
わたくし。
それでも常連と思われるのは店が店だけに少々戸惑いを覚えますので、
一日置きに通っております。
一人の男性が豚丼を食べていました。
背は高くはないですが、横は大きい方です。
というよりもむしろデブでした。
序2段くらいありました。
その方が会計を頼んだら、
店員「はい。牛丼大盛り・・・・・。あっ。並で320円になります」
店員間違えました。
おそらく丼を見ずに、客の体型で判断したものと思われます。
たしかに特盛りを頼んでそうな恰幅の良い方でしたが、
やはり見た目で判断するのは良くないと思います。
ダイエット中かもしれませんからね。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

無事「とりはむ」の初戦は失敗に終わりました。
塩多過ぎ。
頭にきたのでスープに、大根と、油揚げを放り込んで、酒、砂糖、醤油で「とりはむ」ごと煮てやりました。
、、、ウマー!!!
あぁなんて楽しいのでしょう、お料理って。
今度、切ない食生活のマリ殿にお弁当作って差し上げても良くってよ。
オホホホ。
今のうちに、料理の腕に差をつけます。

常連に思われてください。
吉野家の豚丼はなんか違いますね。
本場北海道の豚丼の肉は一枚岩ですから。
あ、僕も並食ったのに、大盛りの値段とられたことあります。やっぱり人は見た目で判断されるのか~!

毎回、笑わせてもらってます

 帯広の豚丼も食べたことはありますが、「牛丼らしい豚丼」を目指した今回の吉野家の作戦は大成功だと、牛丼一筋20うん年のわたくしめは思いました。案外おいしいです。
 かたや松屋の豚めしは……ふぁぁ。

コメントを残す