« | »

2005年05月10日

伊勢丹で買い物

新潟に帰省中で、更新していませんでした。
さて毎日毎日、母に、
「安物着せてるとそれなりにしか見えない」
「ボタンが取れた服なんか着せなんな!(←着せるなの意)」
「貰い物ばっか着せて」
など、ベイベーの洋服について、
厳しいファッションチェックが入るので、
一念発起して伊勢丹へ買い物に繰り出しました。
伊勢丹の子供用品売り場に到着しました。
『お母様と一緒に買い物をする娘とその赤ちゃん』
という組み合わせをよく目にするのが、この階の特徴です。
今日、ベイベーに着せている洋服は、
ファミリアというブランドのものでして、
あの愛子様も御用達だそうです。
この洋服を着せて幼稚園お受験すると、
好印象らしいです。
このファミリアの服は、生地も縫製もよく、
何度洗ってもヨレヨレになりません。
帽子をかぶって、楽器を奏でる熊や兎等の哺乳類が、
パステルカラーの生地の上に並んでいるデザインは、
わたくしの好みと対極にあるのですが、
質が良く、お祝いにいただいたのでありがたく着せています。
そんなこんなのファミリアの売り場があったので、
覗いてみることにしました。
高い。
価格設定が高い。
ベビー服ってこんなに高いんですか?
びっくりました。
ついでに今日着せている服の値段チェックをしてしまいました。
ベスト:3600円
カバーオール:6600円
靴下:1500円
大人の洋服の1/10以下の布地使用量だと思うのですが、
値段は1/10どころか、今日のわたくしの洋服のトータル料金より高いです。
いやいや。
たまたまファミリアだけが高いのかもしれません。
ということで、隣のMiki Hauseもリサーチしました。
高い。
ファミリアより高い。
ベイベーの父親は常々、
「Miki Houseだけは着せるな。あのロゴが嫌だ」
と言ってましたが、そんな心配無用なくらい高い。
買えねーよ。
結局、伊勢丹でベビー服は買いませんでした。
そして店員に唯一声をかけられたのが、
「そちらのワゴンは3割引きになってます」
これだけでした。
セール品しか買えないように見られたのでしょうか?
ベビーカーが伊勢丹で貸し出し物だったのがいけなかったのかもしれませんが、、
一応ファミリア着せてたんですけど。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す