« | »

2005年06月17日

放送事故

我が家にはテレビがありません。
その代わりPCで、テレビを見ることができます。
それなのに、スピーカーから音が出ませんでした。
音の出ないテレビなんて、
サッカーの全試合が無観客試合のようなものです。
スポーツはまだいいです。
音がなくても、勝敗がわかりますから。
歌番組とお笑いは最悪です。
何の面白味もありません。
そんな使えないPCのスピーカーが直りました。
直ったというよりも、
コードの差込口を変えたら音が出たという、
初心者にありがちな痛恨のミスが原因なんですが。
ええ。PC使い始めて6年の初心者です。
というわけで、楽しいテレビライフの始まりです。
テレビは『タモリ倶楽部』と『ヘビメタさん』を見ることができればそれでよしですので、
他はあまり見ません。
と言いながら、朝から『答えてちょーだい』を見ていた時のことです。
この日のテーマは、「堪忍袋の緒が切れた!」です。
その中の1つのエピソードで、
『浮気した夫の股間に剣山を(おそらく軽く)刺した妻』
という非常に痛々しいものがありました。
この再現VTRが終わった直後、
司会の川合俊一、ゲストの男性二人が硬直していました。
川合さんがポツリと言いました。
「やっちゃいけないことをやっちゃったね・・・・」
男性にしかわからない事柄ですので、
アナウンサーとゲストの高見恭子ら女性陣は笑っていました。
続けて、高見恭子が質問します。
高見「あれって血が出るんですかー?」
男性ゲスト「・・出ますよ!!あなた、アレを何だと思ってるんですか!!」
高見「え・・・・。海綿・・・」
(スタジオ内静寂に包まれる)
朝の10時からこの展開はありえないと思います。
発言者が高見恭子レベルだったのが幸いでした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

『ヘビメタさん』…
15年ほど昔に、深夜の日テレで「ウッチャンナンチャンのシャララ」と「ダウンタウンのガキの使い」のあとに野沢直子がやっていた『ヘビメタ虎の穴』を思い出しました。
あぁ麗しの深夜TV。
TV欲しいなぁ。
私は「ストレッチマン」と「ウルルン」が見れればそれでよしとする。

ストレッチマンのまいどんがキモイです。
NHKならやっぱ『でこぼこフレンズ』と『どーも君』でしょ。

コメントを残す