« | »

2005年06月26日

ヤモリがやって来た

台所のコンロで動く物体が目に入りました。
まさか、チャバネ?と思い、一瞬あせりましたが、
よく見るとトカゲかヤモリの形をしています。
ヤモリは東南アジアの宿で、よく見かけました。
というか、普通に壁にへばりついていて、
蚊をパクパク食べてくれる頼もしい生き物です。
ヤモリなら嫌がることもないと思っていたのは、
東南アジアだからであって、
やはり都会のど真ん中東京で、
ヤモリが家を徘徊するのは、ちょっと気持ち悪いです。
と思うが早いか、手はコンロの火をつけていました。
3箇所全部火力全開です。
漢方のヤモリの黒焼きは、何に効くんだろうなどと考えながら。
翌日、ベランダの窓ガラスに、黒い影が見えました。
あの形は、昨日焼殺したはずのヤモリではありませんか。
夫に影の存在を教えると、捕まえてくれました。
yamori01.JPG
死んだ蚊を無理矢理食べさせました。
yamori02.JPG
我が家に餌がないせいか、パクつきました。
yamori03.JPG
ごっつぁん。
このまま家に置いておくと、
またわたくしに抹殺されるかもしれませんので、
心優しい夫は、ヤモリをそっとベランダに放したのでした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ヤモリの黒焼きは、もっぱら精力増強に効果アリらしいです。
あと黒魔術ではマストアイテムですね。
たぶん、『ねるねるねるね』が練れば練るほどに
粘りが出てくるのは、このおかげだと思います。

ヤギの生首と鶏の血もいるかしら。

コメントを残す