« | »

2006年02月21日

息子が歩いた日

タイトルどおり息子が歩きました。
歩き始めたので、赤子という呼び名も卒業します。
歩くまでには、
伝い歩き

一歩だけ足を出す

右足を軸に少しづつ回転して元の位置に戻る

歩いた
と、少しづつ変化していく様を観察することは
大変興味深いものでした。
まだまだ歩くのはおぼつかないけれども、
お花見には手を繋いで歩いて行けそうです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

元気?カイロたん初歩きおめでとう!!
ヨチヨチ歩きってなんとも言えずかわいいよね。
私も息子の初歩きには痛く感動したよ。成長過程にいろんなプロセスがある中でダントツ一番の感動でした。
歩くとピヨピヨなるはた迷惑なサンダルを購入してしまったほどに…。

祝・初歩き。
花見の季節を、手をつないで散歩なんていいよね。
うちの場合家の中では歩くけど、
靴を履くのがイヤだったらしく、
外で歩くのがとっても遅かったです。

>ゆみこ
早速ファーストシューズを購入しました。
まだ履けないだろうけど、
一緒に歩くのが楽しみですわ。
>aya
息子にも履かせましたが食べてました。
がじがじと。

おめでとう!
昔会社の上司に、「歩いたぁ」と奥さんから電話が掛かってきて、皆で拍手した覚えがある。
嬉しいよねぇ。毎日の成長が楽しみですね♪

もう手押し車みたいなの押して
よちよち歩いてます。
かわいいなあ。

コメントを残す