« | »

2006年05月01日

突然休業

近所の贔屓にしているパン屋さんが、
5月は丸々1ヵ月お休みするとの発表がありました。
それを聞いたのが閉店まであと3日というギリギリなものでした。
元々カフェを経営したい人向けの学校が運営しているパン屋なので、
学校の夏休みにはやはり1ヶ月休んでいましたが、
まさか何もなさそうな5月にそれをやるとは、
予想しておりませんでした。
しかも仲良くしていた店員さんが、
今月いっぱいで辞めてしまうことにもなっていました。
悲しい知らせは続くものです。
ということで、今日は最後のお別れにコーヒーを飲みに行きました。
辞めてしまう店員さんがお客さんの相手をすることが多かったので、
馴染みのお客さんがちらほら来ています。
彼女が入れるカプチーノが大好きだったのですが、
もうそれを飲むことができないと思うと、
寂しくてたまりません。
何でも他にエスプレッソマシーン(ウン百万の代物)を使える人がいないため、
もしかしたら6月のリニューアルオープン後は、
ここで美味しいカプチーノを飲むことができなくなるかもしれないのです。
勿体ないなあ。
わたくしが子育て中でなければ、
バイトに入ってコーヒーの勉強をしたいところです。
しばらくここのパンも食べられないので、
買い込んでおきました。
パン・ド・ミ(もちもち食パン)
リブリュン(香ばしい玄米入りパン)
コキーユ(パルミジャーノとモッツァレラのデニッシュ)
フリュイ・セック(ドライフルーツたっぷりのパン)
どれもこれも本当に美味しいんです。
最後に花束を渡してお別れました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

本当に残念だったね。
冷凍庫がいっぱいになったら、うちのを使ってね。

>aya
明日明後日にはなくなりそうです。

コメントを残す