« | »

2006年05月05日

こどもの日

こどもの日だから菖蒲湯に入りたいとリクエストを受けまして、
今日は菖蒲湯でした。
眠そうにしていた息子も、
お風呂に入ると大好きなジョウロのおもちゃで目が覚めます。
父子の記念撮影を頼まれまして、
パシャパシャ撮りましたが、
モザイクが必要な写真になったような気がします。
菖蒲湯の前に、友人夫婦が遊びに来てくれたので、
夕食を共にしました。
たけのこご飯、大根の味噌汁、チャプチェ、
わかめときゅうりの酢の物、鮭のはらす醤油漬け、
ゴディバのチョコレートアイスクリーム
たくさん食べてくれる友人夫のために、
土鍋で4合炊きました。
ついでにチャプチェとたけのこご飯をお土産に持たせました。
たくさん食べてくれると作り甲斐があって、
料理も一層楽しくなります。
友人夫婦が来る前に、息子は昼寝をしていました。
12時過ぎから寝始めて、16時前に起きました。
どうしてこんなに寝るのでしょうか。
と言いながら、わたくしも一緒に寝てしまいました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ゴディバにアイスクリームなんてあったんですね。
息子のジョウロ好きが行き過ぎると、
以前のSPEEDUPのコスチュームと相まって、
将来、例のダンサー兼振付師みたいになるかもしれませんよ?
あ、今年は柏餅食べ忘れた!

>3
ゴディバのベルジアンダークチョコレートなんちゃらは
すんごいコクがあってうまいですよ。
食べた後、水を欲するくらい濃いです。
お試しあれ。

コメントを残す