« | »

2006年05月09日

次の旅行計画・妄想編

旅のHPやブログを見たり、
旅先の友人からのメールを読んだりしていると、
無性に旅に出たくなります。
一体わたくしは何年旅に出てないのだろうかと考えたら、
かれこれ丸2年になろうとしていました。
20歳で初めて海外旅行をしてから、
毎年2,3回は出ていましたが、もう2年も出ていないとは。
ということは5回分行き逃しているということでして、
それならその5回はどこに行っていたかということなんですが。
1)中米
メキシコから南は行ってないので行かなくては。
グアテマラなんてマヤ遺跡がたくさんありますし、
キューバも行ってないです。
あとはコスタリカで自然満喫してパナマ運河見たいです。
エルサルバドル、ニカラグア、ホンジュラスはあんまりピンと来ないので、
とっとと抜けるとして全行程1ヶ月。
妄想ですが。
2)もう1回南米
実はペルー行ってないんです。
ペルー行くかブラジル行くかで迷って、
山道嫌いなわたくしはブラジルを取りました。
カーニバルも見たいからという理由もあったのですが、
何故かカーニバルの前日くらいにリオを離れてます。
人ごみが嫌いなものでして。
ということでボゴタINブエノスアイレスOUTのチケットで全行程1ヶ月。
絶対無理です。
麻雀のある日本人宿で終わりそうです。
ブエノスアイレス往復にしたら、1ヶ月日本旅館で終わりそうです。
でもそれもいいかも。
滞在中に麻雀大会でまた優勝できれば全て良し。
楽しい妄想です。
3)アラビア半島周遊
イラクとクウェート以外は行けそうなので、
カタールかUAEから入ってぐるっと周りたいです。
イエメン会に入っているわたくしも、
これでようやく正規会員になれます。
4)西アフリカ~中央アフリカ~南アフリカ
コンゴ、コンゴザイール、アンゴラも抜けられるようになったようなので、
モロッコから南アフリカまで行きたいですね。
これは交通事情から言って1ヶ月じゃ無理なので、
短く見積もって2ヶ月。
2ヶ月も家空けるなんて無理だろうなあ。
所詮妄想です。
5)中央アジア
○○スタン系を攻めたいです。
中国からカザフスタン→トルコまで。
1ヶ月で行けるかどうかは、ビザ取得にかかりそうです。
トルクメニスタン行きたいなあ。
妄想です。
全て仮定の話ですが、
年末までに具体化できるように計画を進行できたらいいんですけどね。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

子連れパッカーですか。
うん。新しくて良いかと思います。

わぁ、私も今年8月出発予定で、
アフリカや中央アジアなど行きたいところが被ってるので、
どこかで会えたらいいね!
そん時は麻雀でもしましょう。

>k-sk
いや、一人旅の予定なんですが・・・。
子連れで上記の旅はちょっと無理が・・・。
>chikaboo32
おお!いよいよ出発決定ですか。
新居はどうするんでしょうか。
アフリカや中央アジアだと麻雀牌持参でないと
できなそうですねえ。

えーーー
ザイール、いま入れるんですかー!!!???
すげー。
「ということでボゴタINブエノスアイレスOUTのチケットで全行程1ヶ月。
絶対無理です。」
1行後の、自己即ツッコミに笑いました。
そのルート1ヶ月は無理ですねえ。僕はギリ1ヶ月でした。
あと中東のUAE ドバイが
最強にHOTです。

>原田
コンゴ、ザイールコンゴ、アンゴラ抜けられるんです。
もちろん賄賂の嵐みたいですが。
行きたいでしょー?
ザイールでビール飲みたいよ。
>そのルート1ヶ月は無理ですねえ。僕はギリ1ヶ月でした
おっと。
ここに先駆者がいましたね。
夜行バス→着後観光→夜行バスの
超過密スケジュールで何とかなるかしら?
中東がHOTってM・ジャクソンがいるから?
UAEはリゾート国家になりつつあるよね。

夜行バス→着後観光→夜行バス
 ですね。
あと観光地は、マチュピチュ、ウユニ限定でしょうか。
ウシュワイアとか、ナスカは
きついですな。
リマから、ボゴダまでの
77時間ノンストップバスの地獄を思い出します。
ああ、旅の話してたら
興奮してきたー。
ドバイはそうですね
リゾートとしてHOTなかんじです。
ジャクソンマイケルは、なんだって良いかんじです。笑
ザイールは行きたい!
1度、あの崩壊した国をみてみたい!

>原田
ウシュアイアはマゼラン海峡を渡れない体なので、
飛行機で行きます。
ナスカはセスナで吐いて死にそうなので
今やっているナスカ展でお茶を濁しておきます。
なら行けそうだわ。
ザイール、貴方なら行けます。

コメントを残す