« | »

2006年05月18日

旅バトン

何か3番テーブルのミミーゴ青山さんから御氏名がありましたので、
旅バトンをやってみます。
■旅行するのは好きですか?
大好きです。
3度の飯と麻雀も一緒だと尚好きです。
■絶対旅にかかせない持ち物リスト
マスカラ、日焼け止め、メイク落とし
■海外で今までどんなところに行ったことがある?
アジア、ヨーロッパ、アフリカ、南米など60カ国以上。
数えていません。
■一人旅が好き?
はい。
気兼ねなくプラプラできるので。
嫌になったら予定中止とかできちゃうし。
■国内旅行?それとも海外が好き?
断然海外。
言葉が通じないから面白い。
■いつかは行ってみたいところベスト3
大変悩みましたが順不同で。
これ以外にも行きたい所は山ほどあります。
・ナイジェリア(人肉市場の調査)
・カリブ海のセントマーチン島
(プリンセス・ジュリアナ空港は滑走路の隣がビーチに面していて、 
 離着陸の時はすんごい強風が吹き荒れビーチは大変なことになるのが見たい)
・コロンビア(F・ボテロの美術館ときれいなおねーちゃんを見るため) 
■行きたいけどいけなさそうなところベスト3
やはり順不同で。
・タイのパンガン(船しかないから)
・南極(船しかないから)
・南太平洋の無人島(船しかないから)
■私のオススメスポットベスト3(国内編)
順不同。
・能登半島(車で回ると楽しいです)
・東京(退屈しません)
・新潟(うまいもの食べて、温泉入ればそれでいいです)
■私のオススメスポットベスト3(海外編)
絞れないので思いついたのを書きます。
順不同。
・ナミビアのナミブ砂漠(世界で一番好きな風景です)
・スペインのフォルメンテーラ島(透明な海を初めて見ました)
・スロバキアのスピシュスケー城(宿の庭から見えるのが最高)
■ズバリ!恋人と行くなら?
夫とならアメリカと北朝鮮。
どのくらいアメリカ嫌いなのか見たいです。
どのくらい北朝鮮マニアなのか見たいです。
■最近行ったところは?
・・・2年も行ってませんよ?
ケンカ売ってますか?
最後はタイです。
■近々行く予定は?
年末までに南米かアラビア半島を回りたいです。
短冊に書いておきます。
■次にバトンの旅に出てもらう7人
やりたい人はどうぞ。
てゆーか夫のこのバトン見てみたいです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

わたしもむらこうさんのが見たいです。
最近行ったとこしか想像がつきません・・・。

>にーとん
夫にメールで旅バトン送ったら、
「来年やる」とか言われました。
まだ5月ですよ?

コメントを残す