« | »

2006年07月03日

勝手に○○デーがシリーズ化

W杯にかこつけて、優勝国の『勝手に○○デー』を開催することにしました。
イタリアだったら:金目鯛でぱーっとアクアパッツァ
フランス:伊勢エビ使って贅沢ブイヤベース
ポルトガル:魚介類をふんだんに使った夫のポルトガル料理
ドイツ:ビールとソーセージとザワークラウト
こう書くと、ドイツに全く魅かれません。
食事的にはイタリアかフランスに勝ってほしいですが、
サッカー的にはポルトガルに勝って欲しいです。
見たかったなあ。
ブラジルVSポルトガル。
ポルトガル語圏での争いを。
見たかったなあ。
ブラジルVSアルゼンチン。
両国国境のフォス・ド・イグアスの喧騒を。
見たかったなあ。
アルゼンチンVSイングランド。
フォークランド紛争以来の因縁の対決を。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

南米が敗けて非常につまりません。
植民地紛争だったら、サンバの格好で応援ですね。
ブラ・チン対決は、主審パラグアイ希望。
フォークランド再燃は、国連監視下でアナン事務総長が
ホイッスル。
フランス食にトキメキます。
マドモアゼル愛より。

どうしてもサッカーって興味ないのよね~~~
本当にこの人達ってファンなの??って思ってしまうくらい…笑
4年前のときもベッカムベッカムって騒いでて
たまたま旅行で空港行ったら外にベッカムファンが何千にとかいて空港内いっさいはいれないでやんのに
あたしは中ですれちがったけど「ふ~~~ん」って感じでした。
まりっぺさんのおすすめ選手は???

とりあえずドイツデーは無くなりました!
ベスト16迄は順当なチームだったのに、最近急にびっくり!が続く様になりましたね~
セレソン決勝進出は堅いと思ってたのになぁ…
本当に観たかったですね、まりっぺ希望対戦
開催前は「優勝して欲しいケド、やっぱ無理よね」と思っていましたが、ここ迄来たらアズーリ優勝!願わずにはいられません!
さあさあ、今夜はジダン対フィーゴのじじい対決!
見逃せません!

サントメ・プリンシペはどうなった?

>junkita
ブラチン対決と略すのはいかがなものかと。
逆はもっとだめです。
>エレガンスパッカ→さん
一つのことでみんなで騒げる雰囲気が
楽しいのかもしれませんね。
その場限りのサッカーファンというのも
多いと思いますよ。
おすすめ選手ですか・・・。
私もあんまり興味ないんですよね。
サッカーって。

>yukoさん
じじい対決はフランスに軍配が上がりましたね。
じじいって言ってもまだ30台なのに、
顔はじじいですね。
白人は老けるの早いですね。
>にーとん
サントメ惜しかったよねー。
もうちょっとだったのに。
4年後に期待して!

コメントを残す