« | »

2006年07月26日

緩やかな午後

お昼に友人が遊びに来てくれました。
今日は久しぶりの青空で、気温もグングン上昇しています。
彼女は、そんな日にぴったりのお土産を持参で来てくれました。
ビールです。
発泡酒じゃないです。
その他雑種でもないです。
ビールをで10本程全部別銘柄で買ってきてくれました。
今日のランチは、ミニミニミールスです。
ご飯、チキンカレー、ナスのカレー、大根のポリヤル、パパドなど。
「など」と書いてますが以上で終わりです。
ミールスまで手が届いてません。
実はカレー弁当程度ということが今わかりました。
訂正します。
カレー弁当でした。
ともあれ、今日のような夏日にぴったりのメニューでして、
クーラーの効いた部屋で、スパイスたっぷりのカレーに舌鼓を打ち
昼間っからビールをカーッと飲むなんて最高の過ごし方じゃないでしょうか。
幸い、息子は友人がいると、
レッドブルを飲んだかのように興奮して遊ぶので、
おっぱいも欲しがりません。
遊ぶだけ遊んでぐったり寝ます。
これはもうビールを飲むしかないと。
たらふく食べた後は、キャラメルカプチーノで休憩です。
友人は、もう一つお土産を持ってきてくれまして、
近所にあるという美味しい珈琲店の挽きたてコーヒーでした。
チョコレートのフレーバーのコーヒーです。
ミルクとの相性も良さそうなので、封を開けるのが楽しみです。
とりあえず大きなコーヒー豆のパックをすでに開けているので、
チョコレートフレーバーは、冷凍庫で保存しておくことにしました。
キャラメルカプチーノを飲んだ後、
またビールに戻りました。
干し芋、ドライマンゴー、いぶりがっこを肴に飲みます。
昼間のビールはどうしてこんなに美味しいのでしょうか。
夕方、友人を送りがてら、一緒に近所のパン屋に寄りました。
今日の夕飯は、残りのカレーとパンです。
友人を見送った後、隣のおばあちゃんに頼まれた買い物を済ませ、
家路に着きました。
今日は良く眠れそうです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

おっしゃれー
素敵な毎日をお過ごしの様で。今日は下ネタではなくてポックンちょっぴり残念。
カレーというと最近まともなカレーというものを食った気がしない気がします。
仕事あけ、夜中の,パキスタンやらバングラディッシュのタクシードライバーに混じり、食うカレー、皿はもちろん発泡スチロール、出来れば環境ホルモンでちゃうから、電子レンジに入れないでほしいけど,入れちゃうインド人のおばさん。周りは全員手で食する中僕だけお上品にフォークを使いお前は何人だ!と、やや顰蹙。そんなカレーばかりです。オイチーカレーが食べたい...

>kz
ちょっとお客さん。
下ネタばかりじゃございませんのよ。
でもそっち系の話にすると、
みなさん食いつきがよろしいんですのよ。
お好きな方が多いのね。
NYのカレーは、
ファストフードっぽいカレーですね。
やはりカレーもアメリカナイズれてるのかしら?
Rino Hiltonで食べた中華料理は、
超アメリカン風味ですんげーまずかったです。

コメントを残す