« | »

2006年09月25日

あっという間に

エレベーターでアパートの住民のおじ様と一緒になりました。
以下その時の会話です。
おじ様「(息子を見て)おいくつですか?」
わたくし「1歳です」
「ほう。1歳。でもね、あっという間に大きくなりますよ。
 うちなんてこの前まで赤ん坊だったのに、あっという間に高校生ですからね」
いくらなんでもそれはあっという間すぎるような気がしますが。
15年くらいがあっという間に過ぎるとは、
育児とは浦島太郎みたいなもののようです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

私は患者さんにこの間、
患者A「あっという間に私たちみたいになるわよ」
患者B「そうよそうよ、でも言い過ぎかしら」
と言われ、あごがはずれました。
患者A・・・83歳。
患者B・・・78歳。
おいおい。
青春返せ。

>暮らしスト
「あっという間」という感覚が
年を追うごとに早く感じるんでしょうかね。
それにしてもその患者さんの年齢であっという間といわれると、
恐ろしいんですが。

コメントを残す