Home > 11月 13th, 2006

2006年11月13日

ロックンロールな医者

またしても一家全員で風邪らしきものをを引き、
息子とわたくしは咳と鼻水、夫は鼻水にやられています。
夜中になると咳が出るわたくしと息子は、
咳のしすぎで吐いてしまうくらいなので、
こりゃいかんということでかかりつけの医院へ行くことにいたしました。
ここでわたくしは重大な任務を背負っておりました。
今日の使命は、先生にHPについて聞いてみることです。
スプラッター好きな先生のHPには、
ホラー映画評と、大好きな女子プロの選手の追っかけ日記以外にも、
イアン・ギランについての記事も多いのです。
HPを探索していると、どうやらハードなロック系がお好きなようなので、
70年代ハードなロック系が好きなわたくしが黙っているわけにはまいりません。
これは先生に聞いてみるしかないだろうということで、
質問してみました。
「HP見ましたよ。先生はイアン・ギランがお好きなんですね」
「私の師匠です」
先生は弟子だったんですか。
そうですか。
「あのHP見たの?あそこね結構すごいんだよ。
 自作自演で私の作った曲も入ってるし、小説もあるんだから」
自作自演の先生は自画自賛されていました。
もっとロックなお話が聞きたいと思ったのですが、
咳が長続きする病気が流行っているらしく、
激混みが続いているので、今日はひとまずここまでです。