Home > 11月 22nd, 2006

2006年11月22日

お寿司でデート

今月はわたくしの誕生日でしたが、
夫の仕事が一段落した今日ようやくお祝いしてもらえることになり、
玉川高島屋でお寿司を頂いてまいりました。
息子は夫の実家に預けてのデートです。
息子よさようなら。
寿司の美登利は、いつも行列ができています。
この日も丁度昼時に行ったらすでに20人くらい並んでおりました。
いつもなら並ばないのですが、今日は誕生日のお祝いです。
どうしてもお寿司が食べたいのです。
並んで待つこと20分程。
テーブルに着くことができました。
何度も言いますが、今日はわたくしのお祝いです。
ここは一つ豪勢に『板さんのおまかせ握りコース』を頼みました。
ついでにビールと、マグロの頬肉の串焼きと岩海苔の味噌汁も付けました。
sushi01.jpg
まぐろの頬肉の串焼き
sushi02.jpg
おまかせ握りの数々
sushi03.jpg
穴子の一本握りもついてました
穴子のツメが甘すぎて夫に上げましたが、
それと子持ち昆布以外は平らげました。
おまかせの中の玉子を別の物に替えるように頼んだら、
なぜか分厚いたくあんに替えられたのが腑に落ちませんでしたが。
ご馳走様でした。
この後おもちゃ売り場を見たり、スタバで食後のコーヒーを飲んだり、
地下でお土産アレコレを買ったりと楽しいデートでしたが、
割愛させていただきます。