Home > 12月 5th, 2006

2006年12月05日

今年最後の満月

今日は今年最後の満月の夜です。
息子を連れて夜の散歩に行って参りました。
先日、自転車のハンドル部分にチャイルドシートを取り付けたので、
最近は自転車でちょこちょこ出かけるようになりました。
自転車置き場の1階までは息子も歩いていけるので、
エレベータのボタンを押したり、ポストの中身をチェックをしたり、
一人で階段を降りたりと、少しずつ世界が変わっているようです。
外に出て上を見上げると、きれいな満月が浮かんでおりました。
「うわー!!まんまーーーー!!うわー!!」
相変わらず月を見るとテンションが高くなるようです。
ネットで月の写真を山ほど見せたら、
1時間くらい興奮して見続けて叫んでおりました。
半端じゃない月フィーバーっぷりに驚いてます。
何がこれほどまでに息子を夢中にさせるのでしょうか。
自転車に乗っている最中も、常に月の位置を確認し、
「まんまー」を連呼しております。
大好きな月と都電とBOSSの自動販売機を見ては、
歓喜の声を上げる息子の目から見た世の中は、
どういう風に映るのか見てみたいものです。