« | »

2007年04月08日

COLD STONE CREAMERY

先週姉が上京しておりました。
実は母も一緒に上京していたのですが、
母親と行動を共にするという行為になれていない姉妹ですので、
母をホテルまで送り届けた姉は、
我が家に泊まりに来ました。
変わった家族です。
さて布の問屋街・日暮里を訪れるために上京した母と一緒に
割烹風の店で天丼を食べたら、
「この天麩羅いまいちだわ。米もまずいわねー」
三人が口を揃えて言いました。
こういうところだけ一致団結します。
母からは「美味しいのが食べたい」とリクエストを頂いたのですが、
何せ肉類ダメ、野菜も5割ダメという難しい偏食の持ち主ですので、
店を探すのにも一苦労です。
日暮里だからザクロというわけにはまいりません。
その結果、無難な天麩羅にしたのですがあえなく失敗しました。
その後、「後は頑張れよ」と母を放り出し、
姉とわたくしは行動を共にしました。
一日目はハーゲンダッツと富沢商店に行きました。
よく考えたら一年前の同じ時期にも同じ店に行ってました。
コレ。
成長していません。
二日目は新宿のクリスピークリームドーナッツに行ったのですが、
1時間40分待ちという立て札を見て、
コールドストーンクリーマリーに変更しました。
こちらも行列ができておりましたが、
20分程でアイスクリームにありつけました。
こちらのアイスクリームは、
ベースのアイスクリームにナッツや果物、クッキーなどを選んで、
冷えた石の上で混ぜるのが売りです。
サイズも3種類から選べます。
わたくしは中サイズ、姉はそれじゃ足りないというので一番大きいサイズにしました。
icecream02.jpg
モカアイスにピーナッツバター、オレオ、アーモンドなど
icecream03.jpg
姉も似たようなフレーバーですが量はすごい
しかしこの日は強風吹き荒れる大変寒い日で、
震えながら食べる羽目になりました。
お味の方は、わたくしには甘過ぎました。
トッピングがたくさん入っているので、
ベースのアイスクリームの味も良くわかりません。
でも自分で好きなトッピングを選べて、
それをミックスしてくれるというのは楽しいサービスだと思います。
ミックスしながら、店員の方が突然歌いだすのには驚きましたが。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

クリスピークリームドーナッツ,
おみやげでもらって食べたけど,
私には甘くて甘くて。
ミスタードーナツのほうが好みです。

>aya
HP見ても甘そうでした。
グレーズとかいう砂糖の塊が全体的にかかっているのが、
もうダメ。

いつも行列だよね。
先日,行列を前に息子が
もってこもってかえろミスタードーナツ
って歌い始めました。

>aya
今度マクドナルドで
「モスチキン一つ」
と注文できるように教育してください。

コメントを残す