« | »

2006年04月05日

欲望姉妹

件の姉と過ごした1日について書き記します。
・朝ご飯を抜いて、ハーゲンダッツの5種類盛りを食べる。
ハーゲンダッツバイト歴のある姉妹は、
ハーゲンダッツに並々ならぬ愛情を持っております。
朝ご飯で胃を満たしておいて、ハーゲンダッツを食べるなんて、
ハーゲンダッツに対する冒涜です。
というわけで空腹のまま、
開店早々のお店に鼻息荒く駆け込みました。
5種類が中々決められない姉を尻目に、
わたくしは先に食べておりましたが、
なぜか姉の方が先に食べ終わりました。
尚且つ、わたくしの残したアイスも平らげました。
・サプリメントとドライフルーツの店で足止めを喰う
マンゴーが大好物の姉妹は、
ドライマンゴーにも目がありません。
「ご試食どうぞー」
の一声に、怒涛の試食が始まりました。
気がつけば、ドライマンゴー以外にも
イチジク、ドライフルーツ盛り合わせも購入しておりました。
・更に冨澤商店で長時間の足止めを喰う
クオカに行きたいと言ってた姉に、
こっちの方がもっと興奮するぞとけしかけた妹。
まんまと妹の術中にはまりました。
欲しかった食材が豊富に安く買えるとあって、
次から次へとカゴへ入っていきます。
この日一番のお気に入りの店になったようです。
・明治神宮へ行くも参拝できず
原宿から代々木公園方面に向かう辺りに生息する
妖怪の群れを見物しつつ、
姉妹は明治神宮へ向かいました。
しかし歩けど歩けど、馬鹿でかい鳥居しか出てきません。
途中で諦めて引き返しました。
・資生堂ショールームで化粧をする
ネイルカラーだと思って塗ったらアイライナーでした。
・表参道ヒルズで聞き違い
「ジャン・ポール・エヴァンが入ってるよ」が、
「雀荘○○が入ってるよ」に聞こえました。
空耳もいいところです。
クレヨンハウスで食べ損ねる
ビュッフェが大好物の姉妹は、
クレヨンハウスの地下のレストランを見つけました。
しかしランチタイムビュッフェの時間は終わっており、
たらふく食べることができませんでした。
±0鑑賞
加湿器に興奮しました。
・結局韓国料理を食べる
表参道に面した店で、1000円以下の韓国料理が食べられるとは。
「ビールやめたんだよね」と言ってた姉は、
昼間から生を頼んでいました。
クアアイナでお土産を買う
ハワイで食べて美味しかった、クアアイナのハンバーガー。
日本ではすんごく高い値段設定になっており、
ハンバーガーごときに1000円も出してられないので、
今まで食べずにいました。
が、夫へのお土産という名目で自分達の分も含めて購入しました。
息子の顔くらいの大きさのハンバーガーでした。
クロワッサンを買う
OPEN当初の混雑はなくなったので、
クロワッサンも楽々購入できました。
・asialifeでワンピースを買ってしまう
すんごくかわいかったので、ついつい買ってしまいました。
おかげで叶美香写真集が買えなくなりました。
・夜、ラーメンを食べる
ハンバーガーを食べたにも関わらず、
どうしてもラーメンが食べたくなり、
食べに行ってしまいました。
その際、ビールをやめたはずなのに生を飲んでいた姉に、
ビールのお使いを頼まれました。
食べて買って、買って食べて。
そんな1日でした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

楽しそう。おいしそう。
私の場合、姉とは趣味が違うから、うらやましいわ。

おなか減ってきた。お姉さんは単身での上京だったの?

うわ~このツアーかなり楽しそう!!
楽しい東京見物のお手本みたい。私も誰か地方から
遊びにきたらこういうところへ行こう~
食いしん坊なお友達限定だけどね(笑

充実した一日だったね~。
でも、気持ちは非常によく分かります。
冨沢商店って町田にあるお菓子屋さんだよね??

>aya
姉と一緒にいると楽しいのですがお互い太ります。
>yumiko
夫子供を残して単身上京です。
どこかの誰かさんのようなことをしています。
>まるこ
まるこちゃんと食い倒れツアーやりたいよ。
>智美
そうそう。
富澤商店は本店が町田だよ。
いいなあ町田。

やっぱり、そっか~。
猫カフェも出来たから、町田にも遊びにおいでね。

>智美
町田行きたい。
てゆーか住みたい・・・。

コメントを残す