Home > 4月 13th, 2006

2006年04月13日

ジャケ買い絵本

我が家には40冊程の絵本がありますが、
ほとんどが姉の家にあったものです。
とりあえず金銭は要求されておりません。
さて、貰い物ばかりの絵本でしたが、
初めて絵本を買ってみました。
本
金曜日の砂糖ちゃん Luna Park Books

思わずジャケ買いです。
この前、本屋で表紙とタイトルに惹かれて手にとって見たところ、
幻想的なお話にぴったりなかわいらしい繊細な絵に一目惚れしました。
作者の酒井駒子さんの絵を、どこかで見たことがあると思ったら、
雑誌の書評で拝見しておりました。
本
オオカミ族の少年 クロニクル 千古の闇

こっちは挿絵のみですが、
これまたジャケ買いしそうな表紙です。
CD以外で久々にジャケ買いしてしまいました。

楽しいお酒

23:30過ぎに携帯電話が鳴りました。
こんな時間に誰だろうと思ったら、
べろんべろんにできあがった人からでした。
すんごい楽しいお酒になったようで、
ご満悦の様子です。
それで思わず電話をかけてきちゃったようです。
第一声が、
「恢旅起きてる?へへへ~」
時間が時間だけにすでに寝てます。
べろんべろんさんと一緒に飲んでいる人は、
まさか平日からこんな飲みになるとは思わず、
すでに帰りたい気持ちでいっぱいだそうです。
べろんべろんさんと一緒に飲んでた2年前のソンクラーンは、
それはそれは楽しいものでした。
昼からビールは当たり前でした。
ビール好きが集まって、どんちゃん盛り上がり、
そして終わりがありません。
本当によく飲みました。
起きて、水鉄砲の準備して、いざ参戦して、
ビール飲んで、参戦して、ビール飲んで(以下続く)
今日からソンクラーンが始まります。