Home > 4月 20th, 2006

2006年04月20日

花見三昧

今更ですが、先週末は新宿御苑へお花見に行って参りました。
今年はインド大使館、西郷山公園、神田川、航空公園なども含め、
数箇所で花見ができ、春の到来を満喫しております。
新宿御苑行きは急遽決まり、
ヘイストをかけて45分でお弁当をこしらえました。
hanami03.JPG
タンドリーチキン、きんぴらごぼう、もやしのカラシマヨネーズ和え
どうも見た目が美しくない
新宿御苑は、八重桜がたくさんありまして、この日は見頃でした。
ソメイヨシノの淡い色も可憐で可愛らしいのですが、
わたくしは八重桜の艶やかさも大好きです。
種類によっては、濃いピンク色でたくさんの花弁をつけているので、
それはそれは派手派手しいのです。
その花が集まる枝先は、花のボンボンだらけです。
hanami01.JPG
青空と桜
hanami02.JPG
桜のボンボン
皆でお弁当を食べたり、お菓子を食べたりしつつ、
花を愛で、会話を楽しみました。
息子は隣の花見客からちやほやされ、
写真まで撮られておりました。
アイドルさながらです。
その写真を撮った酔っ払いの男性から、
「お父さんとそっくりだね~」
と言われたのですが、夫ではなく友人を指差していました。
似てねーだろ。おい。
hanami04.JPG
桜と息子
去年の同じ時期にも御苑で花見をしまして、
その時はシースルーの服を着て、
下着がスケスケのおばさんがおりました。
今年も会えるかと楽しみにしていたのですが、
残念ながら再会は果たせませんでした。
その代わりにハリーポッターの主人公3人組のコスプレをしている日本人3人と、
そのレイヤーを撮影するべく、
ポージングをあれこれ指示するカメコ白人3人の団体に遭遇いたしました。
おそらくコスプレ好きのオタク外人だと思われますが、
白人キャラのコスプレをする日本人はどう見えるんでしょうか。
白人が風魔の小次郎のコスプレをするような浮き具合だと思われます。