« | »

2006年04月13日

ジャケ買い絵本

我が家には40冊程の絵本がありますが、
ほとんどが姉の家にあったものです。
とりあえず金銭は要求されておりません。
さて、貰い物ばかりの絵本でしたが、
初めて絵本を買ってみました。
本
金曜日の砂糖ちゃん Luna Park Books

思わずジャケ買いです。
この前、本屋で表紙とタイトルに惹かれて手にとって見たところ、
幻想的なお話にぴったりなかわいらしい繊細な絵に一目惚れしました。
作者の酒井駒子さんの絵を、どこかで見たことがあると思ったら、
雑誌の書評で拝見しておりました。
本
オオカミ族の少年 クロニクル 千古の闇

こっちは挿絵のみですが、
これまたジャケ買いしそうな表紙です。
CD以外で久々にジャケ買いしてしまいました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

うちにも同じ作者さんの「赤い蝋燭と人魚」
があります。
夫のお気に入りの絵本作家です。
絵も話も少し怖いけど思わず手にとってしまうのだ。

小川未明のその話は、
子供の頃に父親が寝物語に読んでくれていました。
酒井駒子さんの本買い集めそう・・・・。

コメントを残す