« | »

2007年04月18日

憂い事

何だか最近は息子ネタが多くなりつつありますが、
また今日も息子のお話でございます。
息子の寝顔は不気味です。
何故なら目が開いているからです。
いつも2,3mm開いており、
美内すずえキャラのような白目のこともあれば、
黒目が見えて、起きていると勘違いされることもしばしばです。
幼いうちなら特に問題はありません。
かわいいわねーの一言で済まされます。
しかし修学旅行中に迎えた朝、起きると同室の同級生達が影でコソコソ言いながら
息子を見て笑っています。
実は友人達に半開きの寝顔を見られ、
その日からあだ名が『ハンビラキー』になったらとか。
もっと成長して、彼女と初めての夜を過ごした翌朝。
彼女から突然別れを告げられ、その理由が、
「てゆーか目が開いててキモい」
だったらとか。
誰に似たのか低い鼻と、鍋が置けそうな絶壁の後頭部は、
将来自分でシリコン注入あたりで手を打ってもらうとして、
瞼を伸ばす手術なんてあるのでしょうか。
むしろその逆をいって下瞼を上に引っ張るという前代未聞な手術なんてどうよ。
いやいや。こんな時ブラックジャックならどうする?
そんな妄想を始めたら夜もおちおち眠れません。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

子を持つ親の悩みとして大変共感致します。
しかしながら、子供が「はんびらきー」と呼ばれたら・・・
それが理由で彼女にフラレタラ・・・
と前向きな将来を考えられるのは、健康に育っている証拠ですわね。
うちの娘も、両親共に毛深いので、お年頃になったら「ら・ぱるれ」とかに通うお金を出してあげようと今から考えております。
それとも、たかのゆりの方が良いかしら?などなど・・・。
そして我が家の娘は歯ぎしりする為
それが理由で「もこみち」や「小泉孝太郎」の様な素敵な彼氏にフラレては可哀相だな・・・と寝顔を見ながら考えます。
親の悩みは尽きませんね・・・。

高校のころの同級生は、頭もよくて顔もよいというパーフェクトボーイでしたが、唯一の欠点が目が半開きの状態で寝ることでした。
いや、欠点ではなく、愛すべき点といったほうがいいですね。
起きていると思って声をかけたら、寝てた・・・
ということがしばしばありました。

うちの妹と細犬も半開きですよ。
むしろカワイイんじゃないですか?

>ピロリ
脱毛は乙女の悩みですね。
剛毛でなくとも、夏場はつり革つかまりたいですしね。
ピロリさんは永久脱毛してますか?
歯軋りは歯と顎に大変負担になるんですよ。
というわたくしも歯軋りしてた時期がありました。
そして顎関節症です。
>くらごろう
どんなに完璧でもたった一つのマヌケな点によって、
全てが崩壊します。
それならお笑いキャラになってくれれば、
半開きも愛嬌の一つになりそうなんですが。
>3
犬はともかく、
半開きの妹の寝顔はかわいいですか?
そう言ってくれる人とお付き合いするように育てます。

その時彼女は
「そんなに良かったのかしら。
 カイロ君たら失神してるわ!」
と歓喜の涙を流すかも知れません。
横入りですみませんが、私は昔TBCで永脱しまして、
結構お金と時間がかかりました。
最近は形成外科や皮膚科にて、レーザーで
短期間でできちゃうようですね。

写メに撮られてしまったり、とかな。
BJならきっと「瞳孔は開きっぱなしじゃないから問題ナシ!」みたいなコトを言うかな?
それより、自分”口”が開きっぱなしですわ。
夜中、乾いちゃって困る!

なにそれ!見たい!見たい!ちなみにわたしの隣の古田さんもあり得ないくらい目があいてインド人に笑われてたくらいです。
かいろ先輩にはそこまでなってほしくないぜ。
そうそう!チリでタビフーフに出会いました。

>junkita
ポジティブシンキングな彼女がいいでしょうか。
TBC。
1900円で15分脱毛キャンペーンやってます。
TBCって何で脱毛するんですか?
針?レーザー?
>MASAさん
写真に撮られたら終わりです。
一生強請られます。
>おかめ
インド人に寝顔を見られるなんて、
まさかインド人と何かしたんですか?
寝台車の中の話だと思いたいです。
タビフーフさんお会いしたんですね。
羨ましい。
ワンフーですとよろしくお伝えください。

コメントを残す