« | »

2007年07月03日

うしろの正面だあれ

今日は息子のプールでした。
更衣室がものすごい混んでいます。
何だ。この芋洗いは。
4月頃は8人くらいしか生徒がいなかったのに、
今日は16人もいます。
親子水泳教室は1人で先生とマンツーマンという日もあったのに、
今日は15人以上いました。
その人数に比例して、
大泣きしている子も結構います。
普段は3人の先生も、今日は6人出動です。
どうやら新規でプールを始めたお子さんがたくさんいるようです。
知らない顔のお母様がわんさかいらっしゃいました。
息子を預けた後はいつものように2階の見学席に座り、
プールの様子を見つつ、ぺちゃくちゃとお喋りに興じていました。
終了5分前になり、そろそろ迎えに行こうかと席を立ち後ろを振り向いたら、
男性が立っていました。
初めての子供のプールの様子を見に来た父兄かしらと思ったら、
夫でした。
「ぎゃー!何でいるの!!!」
周囲のお母様方も振り返るくらいの声を上げました。
今日は家でこもって仕事をしているはずの夫が佇んでいたので、
それはもう驚きました。
一緒に喋っていた友人も驚いています。
いつからいたのか聞いたら、ちょっと前からということでした。
何か聞かれたらまずい話をしてなかったかと思い返しました。
そういえば友人がわたくしに話したいTVネタがあるというので聞いてました。
ニュース番組のお話です。
山形の高級さくらんぼの佐藤錦の畑に、
色々な案山子を作っては置いているおじさんがいるそうでして、
その人にインタビューをしたら、
「俺はこの辺じゃチェリーボーイって言われてるんだ」
と言っていたとのこと。
TVを見ていた友人は1人で大笑いして、
これはまりっぺに話さねばと思ったそうです。
聞いた私も大笑いして、二人で爆笑してました。
多分他のお母様方は、最近の子供の様子や、
何して遊んだとかどこへ行ったとか、
子を持つ親としての話をしていたと思います。
その横でこんな話をしているわたくし達。
この話の時に後ろに夫がいなくて良かったです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す