« | »

2007年07月07日

空き部屋あります

築三十数年の重慶大厦風な我が家の裏には、
築数年の綺麗なワンルームマンションが建っております。
玄関を出ると、丁度裏のマンションのベランダが目の前にあります。
見たくなくても洗濯物や部屋の中が丸見えです。
大胆に裏窓の雰囲気が味わえます。
先月、裏のマンションのとある一室がもぬけの殻になっていました。
知らない間に引っ越していました。
その部屋は、我が家と目線を同じくする対面です。
しかしその部屋の主は今年に入って引っ越してきたばかりの人です。
半年も経たずに出てしまうとは。
この部屋の主は、引っ越してきてしばらくカーテンがなかったので、
部屋が丸見えだったことが印象的です。
それから1週間程して、先日出て行った部屋の斜め下の人が引っ越していきました。
最初の部屋を601とするならば、ここは502という位置関係です。
この部屋の主は、部屋にいる時はカーテンが40cmくらい空いてるので、
部屋がチラ見えでした。
よく洋服や物が散乱していたことが印象的です。
女性なんですが。
更に1週間後、今度は501号室が引っ越していきました。
引越し当日、作業服に身を包んだ金髪兄ちゃんが片付けをしていました。
引越し屋なのか住民なのかは不明です。
引越しシーズンでもないのに、
こう立て続けに上下左右隣あった部屋が引っ越すのは
何か意味があるのでしょうか。
裏窓のように巻き込まれませんように。
601は新しい人が入居しましたが、
501,502は今も空き部屋のままです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

出たり入ったりの激しい家や店舗は絶対に「人が死んだんだ!!」と思う私。
歳を取るごとにどんどん「思い込み」が強くなります。

>ピロリ
人が死んだような特殊清掃は入ってなかったので、
そうじゃないようです。
思い込みと妄想でこの夏を乗り切りましょう。

特殊清掃など、何故ご存知なのですか・・・
あ、事件だと鑑識の人がワラワラとか?
リア・ウインドウ、グレース・ケリーが素敵です。

> junkita
これ読んでますから。

※注意!グロい話です
  姉以外は読まないで!
http://blog.goo.ne.jp/clean110/

コメントを残す