« | »

2007年07月26日

いつもより豪華なミールス

今日は古くからのイエメン会メンバーが、
美味しいビールを持って遊びに来てくれました。
夏はビールが美味しい季節ですが、カレーも美味しい季節です。
実際は一年中食べてますけど。
ということで久しぶりにミールスに挑戦しました。
curry03.jpg
左下から、トマトチャトニ、ジャスミンライス、里芋の炒め物、
ヨーグルト、人参サラダ、チキンカレー、真ん中はなすとパプリカのサンバル
この写真ではわかりませんが、
ジャスミンライスの上には豆とスパイスのふりかけ・ポディがかかっていて、
他にもラッサムと豆せんべい・パパドも付けました。
チャトニとポディは初めて作りましたが、あるとないとでは大違いで、
これからはこの2品目も必ず作るようにしようと思います。
今日はバスマティライスが切れていたので、
ジャスミンライスにしましたが美味しゅうございました。
ビールも面白い銘柄ばかり飲みました。
早稲田大学と京都大学の共同作品・ホワイトナイル
早稲田大学周辺商店街が企画した地ビール早稲田
カレーに合うようにマハラジャ、その他にも青島ギネスなどなど。
ご馳走様でした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

すごいね~お店みたい~!!
いずれ店出さないの?
出したら深夜間借りさせて。
スナックやるから。
店名は「スナック・ガナリ」です。
ヨロシコ!!

手指で口に持っていくスタイルですよね。
小さい子供さんに大ウケだったでしょう?

>ピロリ
お店ねえ・・・。(遠い目)
メニューはその日仕入れた材料でできるもののみで、
色々な国の料理が出せて、
アルコールはビールのみで禁煙ならやりたいです。
その際にはスナック・ガナリよろしこ。
ソフトオンデマンド!
>MASAさん
スプーンで食べてしまいました。
息子は最近カレーが嫌いです。
辛くないのに「辛いよう」と言って食べてくれません。
悲しいです。

いや〜ごちそうさまでした。
どっかのカフェよかおいしかったです。
早稲田通りをまっすぐ行けば家から近いと判明したんで、これからはサイクリングがてら寄り道するね〜。

>ヨシコ
散歩ついでに是非遊びに来てください。

またまたご馳走様でした。あんなに美味しいカレー食べたの初めてで、たらふく頂いてしまった…。人見知りしないお子さんにもメロメロです。

>TORA
ついつい気合入れて作りました。
本場の味を知っている旅行者には手を抜けません。
息子はさっき寝ながら大笑いしていました。
怖いです。

コメントを残す