« | »

2007年11月03日

入間航空祭

入間基地で行われる年に一度のイベント、
入間航空祭に行って参りました。
このイベントの目玉は、何と言ってもブルーインパルスのアクロバット飛行です。
それを近所のBarに集まる面々で見に行くことになりました。
思えば自衛隊基地に入るのは初めてのことです。
だだっ広い敷地内には人人人。
毎年20万人の入場者を数えるそうです。
それでも思っていたより混んでいなく感じたのは、
敷地の広さゆえ、人口密度が低くなっていたせいだと思います。
自衛隊募集ブース、航空グッズ販売、屋台、イケメンコンテストなど
出店はたくさんありました。
我が家はブルーインパルスの時間ギリギリに来たので、
先発隊と合流しなければなりません。
ファントムの前あたりにいるというので探しましたが、
肝心のファントムがわかりません。
そこで言いだしっぺの友人に電話をすると、
「え。ファントム知らないの?」
と言われました。
何か悔しかったので、丁度昨日遊びに来たこの友人に豚汁を盛る時、
肉を少なくしてみました。
多分気づいていないと思います。
前置きはこのくらいにしまして、
真打ち・ブルーインパルスの技巧の数々をご覧ください。
この提供は『ファントム知らないの?』のやっひーがお送りします。
iruma03.jpg
iruma04.jpg
iruma05.jpg
iruma06.jpg
100mのすれ違い
iruma07.jpg
ハートと矢を描いています
iruma08.jpg
家族で見てます
小学生の時から見ているというブルーインパルスマニアの方に言わせると、
今年の出来はイマイチだそうです。
隊列にずれがあったとのことですが、
初めて戦闘機の空の曲芸を見たわたくしには、
万が一のことがなかっただけで拍手喝采ものに思えました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

見てるこっちも命がけ
いい評語だ。

>姉
どこに書いてあるの?

ファントム無頼知ってるのに、なんでファントム知らないの?

>やひろ
ファントム無頼は持ってないのです。

自作です。
旅客機の離着陸、
着陸に備えての低空飛行。
見ると、墜落・爆発・炎上を想像します。

>姉
実際ウクライナの航空ショーの事故のようなこともありますからね。
動画はエグいのでURLは載せませんが。

コメントを残す