« | »

2007年11月02日

11月だというのに

まだ蚊に刺されます。
家の中に蚊がいるのです。
殺しても殺してもいつの間にか増殖しています。
近所の公園にもブンブン蚊が飛んでいますが、
25℃を下回る温度のせいか、
夏よりも刺されることがありません。
しかし年中暖かい我が家では、
蚊が生き生きとしておりまして、
夜になると耳元で耳障りな羽音がします。
そして刺されるのは決まってわたくしだけ。
翌朝、腹をパンパンに膨らませ
低空飛行をしている蚊をピシャリと叩くと、
ほとばしる鮮血が。
お前を養うために飯食ってんじゃねえ。
というわけで、リキッドタイプの蚊除けの減りが大変早いです。
60日使えるのもが毎年2本なくなります。
夜数時間だけ使ってたら、ひと夏は持つと思うのですが。
わたくしが死んだら、
アース製薬かキンチョーに献体したいです。
そしてわたくしの体から蚊誘引物質を検出して、
それを利用したエコロジーな蚊除け作ってほしいです。
それか家にヤモリを放し飼いにしたいです。
でも壁際にウ○コがたまるのは困るので、
ウ○コをしないヤモリを発見してほしいです。
結論:蚊なんかいなくなってしまえばいいのに

トラックバックURL

コメント&トラックバック

タイのDIVANAでも
一人刺されまくっていましたね。
そんな人が一緒だと
こちらは虫除け要らず。
世界中の蚊に刺されてる
あなたの血液は
蚊を媒介とする
???が
含まれてるのかも。
知らないうちに、
いろんな抗体が生産されて
病気にならずにいれるのかもしれません。

家にも蚊がちょこちょこ出没します。
なのでアースノーマットはまだ片付けられません。
蚊を発見する度にスイッチ付けてます。
数分後には大抵PCかTVの所で弱った姿を発見するので抹殺します。
ここ数日は1歳児の甥っ子が居たのでエアコン付けっ放しの部屋に行って居たのか?甥っ子の腕に虫刺されの跡が有りましたが、私の部屋には蚊は居ませんでした。
アースノーマットより生け贄が1人居た方が虫除け効果は高いって事でしょうか?

蚊帳が大活躍しているアフリカあたりに夫に行ってもらって、ステキな蚊帳を買ってきてもらうのはどうでしょう?
きっと日本じゃ蚊帳など売ってないはずです。蚊を殺すのではなく、蚊に刺されないために蚊帳に入って寝るほうが、効果があるのでは?

日に日に寒くなっている
新潟でも
まだ蚊がいました。
息子が公園で刺されてきました。
例年より暖かい。うんぬんではなく
蚊が寒さに強くなってきているのかも…

>姉
寒さに耐性がある蚊が増えたら、
温暖化が進んでいる地球で、
ロシアでマラリアが大発生なんて日も近いかもしれません。
血を吸うのはいいけれど、痒いのはいやです。
病気が伝染るのもいやです。
>Yuko
生贄の場合、殺虫剤を使わないので赤ちゃんにも安心です。
>レッツゴロー
昔、祖母の家で蚊帳の中で眠りました。
今はなくなりつつあるのかと思って検索したら、
以外や以外、色々な種類が売ってますよ。

http://www.anmin.com/kaya/
蚊帳なら殺虫剤も使わず、
生贄もいらずで安心して眠れそうです。

コメントを残す