« | »

2007年11月19日

モコモコ耳あて

コチラの写真に写っている耳あては、
毎度おなじみ亜州生活で購入したモコモコ耳マフです。
いわゆる一つの一目惚れアイテムです。
モコモコ具合が何とも言えず、3色あるうちのまずは白を試着してみました。
わたくしが白を手にとって悩んでいると、
入ってきたばかりのお客さんがグレーと黒を手に取り、
試着し始めました。
その様子を見てグレーも可愛いと思い、
試着が終わるのを待ちました。
お互い同じ商品を手にしていたためか、自然に会話が始まりました。
わたくし「これ可愛いですよね」
お客「可愛いですよねー。私もう3回来てるんですけど、まだ悩んでるんです」
「どの色か決め兼ねますよね」
「どれもいいですもんねー」
「どれにしましょう?」
「どうしましょう?」
ひとまずわたくしも黒を試着してみました。
黒は耳に当たる部分がもっこりし過ぎて、
フィット感に欠けたため却下です。
残るはグレーか白か。
わたくしは考えました。
白は使っていくうちに、段々薄汚れてグレーになるに違いない。
ならば一色で二度楽しめる白の方がお得だ。
というわけで白を選びました。
お客さんはグレーを選びました。
「じゃあ、わたしは白にします」
「良かった~。かぶらなくて。私はグレーにします」
「お揃いですね」
「はい。お揃いですね」
耳あてを巡るほのぼのとした会話が良い思い出となった
この冬大活躍しそうなアイテムです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

いいなー、耳あて。かわいい。
私もずっと探してるけど
最近後頭部からまわしてくるのが多くて、
このオーソドックスな形がなかなか見つからないって思ってた。
やっぱこの形がいいわ。
髪の毛短いまりちゃん初めて見る。

>ゆみこ
今日見たら、まだ売ってました。
なくなっても追加投入されているので、
どうぞお買い上げください。
髪を切っても、女性以外には指摘されません。
そんなもんですね。

コメントを残す