« | »

2007年11月25日

担々麺、再び

担々麺に再挑戦しました。
今度は盛り付けもきれいにできました。
味も前回より、胡麻の滑らかさと花椒と豆板醤の辛さがよく出ていました。
food21.jpg
白髪ねぎも入れてみました

トラックバックURL

コメント&トラックバック

次回我が家においでの際は、坦々麺お願いします。前回の坦々麺見てからむしょうに食べたくなってます。あまりにもおいしそうだったので、勇気を出してコメントしてみました。

>まきっぺ
今、この写真見たら腹が鳴りました。
近々また作ります。
次回、御宅で作りましょう。
練り胡麻、豆板醤が必要ですので、
スーパーで調達して作ります。
ずっとロムってたまきっぺが
ついにコメントをするくらい担々麺の威力は大きいですね。

前回のはなー。
坦々麺か子供の丼か分からなかった。
でも相変わらず葱は太いな。

あ、言ってなかったっけ。
我が家、
業務用四川豆板醤、テンメンジャン、香港ラー油常備してあります。
それでいて、坦坦麺作れないなんて・・・。
勉強しまーす。

>姉
盛り付け方が下手なのが、
料理をレベルを落としてますな。
それに白髪ねぎができないから、
ヒゲねぎだし。
>まきっぺ
あとは練り胡麻さえあれば、担々麺ができます。
それだけ材料あるなら、中華は作れそうね。

コメントを残す