« | »

2007年11月26日

友人の頼み事

インドへ1週間程行くという友人に「お願いがある」と言われました。
あらあら。水遣り?
それともポストの管理かしら?
まあ何なりと仰ってくださいな。
お願いとは以下のことでした。

・月曜日に週刊少年ジャンプを買って
・同じく月曜日に週刊プレイボーイを立ち読みして、『キン肉マンⅡ世』を立ち読みして、
 あらすじを教えて
・水曜日は少年サンデーを買って
1週逃すと話がわからなくなるので困るそうです。
『死闘を繰り広げていた二人のはずが、次々号ではラーメン屋を共同経営していた』
ということもないとは言えませんから。
何が起こるかわかりません。この世の中。
その後、サンデーは買わなくてもよいことになり除外されましたが、
いつもお世話になっている友人のために一肌脱ぐことにしました。
というわけで、本日ジャンプを買いに書店へ赴きました。
ジャンプを買うなんざ何年ぶりでしょう。
お使いといえども、まさかこの年でジャンプを買うとは思いませんでした。
ジャンプがどこにあるのかキョロキョロしていると、
レジ前に並んでいました。
手ぶらでレジに近づき、ジャンプを手に取り、差し出します。
ただこれだけの動作に、ものすごく恥ずかしい感覚がありました。
ファミ通を買うのは平気なのに。
本屋では袋を断るのが常でしたが、
今日ばかりは袋に入れてもらいました。
ジャンプを使ってこんな羞恥プレイがあったとは。
大発見です。
それからプレイボーイを立ち読みしました。
優香のグラビアを流し見て、キン肉マンを読みます。
主人公らしき人がバッファローマンと戦っている話なんですが、
全然頭に入ってきません。
これはきっとバッファローマンが、昨日見ていたKISSのジーン・シモンズに見えたことと、
ゆでたまごの絵柄が好みではないことが原因です。
そういえばやたらと講釈をたれるミート君がいましたが、
わたくしの中のミート君は、
5体バラバラにされて敵に持っていかれたところで止まっています。
生きてたのか。
その後、家に帰る途中、人通りの多い夕方の早稲田通りで、
堂々立ちながら排泄している男性を見かけました。
随分と大胆な人がいるものです。
犬並み。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

おお~その気持ちわかります!
私達夫婦も1ヶ月位の旅行なら、
帰国してから二人で漫画喫茶に行って読みまくってます。
ちなみに毎週モーニング、スペリオール、スピリッツ、イブニングを育児の合間に読んでいるので、忙しいですよ。

>chikaboo32
漫画喫茶には週刊コミックもあるんですか?
便利ですね。
わたくしも横になりながら漫画を読み、
乳やってました。

あうーまりちゃん。
よもやそんなこと頼んでたとは。
油断も隙もないやつだ。
さて。そんなご恩に報いるべく、コーチンの空港で
マンゴーとライムのアチャールを買っていたY氏ですが、
エアルインディアのフライトキャンセルで急遽
帰国便がバンコク経由になり、
カオサンでぬるく遊んで乗り込もうとした
タイエアウェイズ手前で「液体物だ」と言い張られ
取り上げられました。
無念です。
闘って取り返しかったのだけど、
搭乗時刻過ぎてまで空港内マッサージののち、
Y氏が「タバコ吸いたい」とかいってファイナルコール寸前だったので
議論してる間がありませんでした。
ごめんなさい。
悔しいので、代わりのブツをせしめてきました。

>ぽんぬ
お帰りなさい。
インド話、今度ゆっくり聞かせてください。
家でもそちらででも。
アチャールはかなりのヨダレモノ土産ですが、
そういう事情なら仕方がないですよ。
飛行機に乗る方が大事ですから。
お気遣いありがとうございます。

コメントを残す