« | »

2008年01月31日

3歳になりました

おかげさまで息子が無事3歳を迎えることができました。
息子に夕飯は何がいいか聞いたら隣の部屋から
「鰻」
という声がしまして鰻に決定しました。
そして息子にプレゼントは何が欲しいか聞いたら、
「アーモンドチョコレート」
という大変手頃な値段の物を希望しました。
BOSSといいペン回しといい、
安上がりな物で満足してくれる息子で嬉しいやら悲しいやら。
それでもおもちゃの実物を見せれば大喜びするだろうと思い、
ボーネルンド本店に行くことにしました。
誕生日から30日前までは10%OFFで買えるということもあり、
ここで何か物色しようという魂胆です。
息子が一番熱中していたおもちゃは、クアドリラという玉転がしでした。


これを30分程やり続けていました。
あまりに熱中しているので、夫に打診したら
「高杉」
という返事が来て断念しました。
ならばボーネルンドで売っていたボヨンゴロの在庫はないかと尋ねてみましたら、
昔の商品ということで在庫はないということでした。
その後、おままごとや木の電車で遊んでいましたが、
以前からわたくしの欲しかったスーパーマグはどうだろうと
息子に見せました。


医療用の強力磁石でできています
磁石は好きなはずなのに今ひとつのウケでした。
ならば人体模型はどうかと見せたら、
「恐いからやめて。ね?」
と怒られました。


細かいパーツも外せたら尚最高
どうも息子の欲しいものと値段が拮抗するので、
間を取ったのか取ってないのかよくわからない物を買いました。

ZOOB トラベラー40
ZOOB
生物の関節の動きを模したパーツ遊びのおもちゃです。
まあ、いつものようにわたくしがやりたいだけなんですけど。
組み立て好きの友人の皆様、
我が家に来た際にはこれですんごいの作ってくださいね。
さて、おもちゃも仕入れあとは夕食とケーキです。
夕食は鰻で決まっていますが、
ケーキは卵アレルギーの息子でも食べられる物を作らねばなりません。
マクロビオティック仕様のガトーショコラを作ってみました。
08-01-31_20-31.jpg
BOSS付き
生クリームはアレンジでかけたので正しいマクロビじゃなくなりましたが、
生まれて初めてのケーキに息子は「美味しい」を連発しながら、
たくさん食べてくれました。
来年は卵食べられるといいね。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

BOSSケーキ、お見事!!
愛情を感じますねぇ。
チチゴ(イチゴ)は3つとも恢旅が食べたのでしょうか。
楽しく過ごせたようで何よりです。おめでとう。
もしかしてマリさん、鰻もさばけたりするの?

お誕生日オメデトウ!
知育玩具的なプレゼントに
まりっぺ家の「知性」を感じました。
やはり子供には環境は大切ですね・・・
ゲームオンパレードの我が家を反省して
今月の娘の誕生日の
ジジババからのプレゼントは「高級地球儀」をねだりたいと思います。
(私が欲しいからですが・・・)
とにもかくにも、3歳の今年は入園などで
初めてカイロ君が「社会」に本格的に関わるトシ。
母子共に色んな勉強が出来る思い出深い一年になると思いますので
まずは健康第一で過ごして下さいね!

誕生日、おめでとう。
そっか、もう、3歳なんだねー。
ペン回しに磨きをかけて、成長していくのが楽しみです。

あいや~
前日がお誕生日だったのですね!
気が利きませんで、ごめんなさい。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキ母の愛を感じます。
ケーキのボスはどうやって書いたの?

カイロ君おめでとうございます♪
世界に一つのボスのケーキすごいです!!
ご馳走にケーキにプレゼントにステキなお誕生日会ですね!
大きくなっても覚えててくれるといいですね☆

>junkita
BOSS頑張りました。
チチゴは3個どころか、
パックに入っていた残りも全て食べられました。
鰻はさばけません。
出来合いのものを購入しました。
>やすこ
知育玩具と言いますか、
大きくなってからも遊べる物がいいなと思って選んでいます。
実際、大人も楽しんでますし。
親のわたくしはゲーム大好きですよ。
最近DSのアレを買ってあんなことやこんなことをしています。
まだおむつが取れてないのに、
幼稚園に入って大丈夫なのか心配です。
4月からどうなるんだろう。
>レッツゴロー
最近左手でも回せるようになりました。
>chikaboo32
台紙に書いたBOSSをカッターで切り取って、
生クリームの上に置いてココアをふりかけました。
>ちょこばさん
世界で唯一、息子しか喜ばないケーキです。
ケーキ屋に置いたら売れ残り間違いなしです。

コメントを残す