« | »

2008年11月06日

不法投棄・其の弐

約一名の方、お待たせいたしました。
前回の続きです。
新潟市ではゴミの分別の細分化に伴い、
燃やすゴミ、燃やさないゴミ、粗大ゴミは有料化となりました。
この不法投棄騒動が勃発した時は、
粗大ゴミは一定個数までは無料だったようですが、
規定以上の数を出すと有料になるというものでした。
さて、この茶箱やら何やらの不法投棄のおかげで、
実家の粗大ゴミの無料枠がいっぱいになりました。
家にゴミを捨てられただけでも腹が立つというのに、
ゴミに中傷的なメッセージを貼り付けたりしている上に、
どうしようもないゴミに金を払わねばならないという三重苦を負わされました。
しかも、父親の葬式の時くらいしか涙を見せたことのない母親が
泣きながら姉に不法投棄の事の次第を話したというではありませんか。
これはもう娘として犯人に腸が煮えくり返るのも当然です。
人を不幸に陥れて何が楽しいのか、
小一時間問い詰めてやりたい気持ちでいっぱいです。
すると姉が言いました。
「私は他でも母親が泣いているのを見たことがある。
 あんたが仕事を辞めて海外に旅立つ時だ」
この一言で、親不孝はわたくしの専売特許だということを思い出しました。
くわばらくわばら。
それはさておき、ゴミです。
そのゴミをまとめて捨てるわけにはいかないので、
姉が分別も兼ねてゴミの中身をチェックしていました。
すると昔の玩具が出てきました。
それがコンバトラーVのポピニカ超合金5体セットでした。

箱もあります ※クリックで拡大

中身も揃ってます ※クリックで拡大
昔の玩具がヤフオクなどで高価取引されていることを知っていた姉は、
早速調べてみると、2万円以上の高値がついていました。
そこでヤフオクをやっているわたくしに相談が舞い込んだ訳です。
高値で売ってくれ、と。
わたくしは小学生の頃の家庭内貸本業の時の姉の狡猾さを思い出し、
さてはゴミから出た利益を独り占めするのかと思い用心しました。
今度はゴミから一攫千金を狙うなんて、さすが転んでもただでは起きない人です。
けれどもそれはわたくしの邪推で、万が一売れた場合には、
一番心を痛めた母親に売上金をあげようという心遣いからくる提案でした。
なんとも心温まるお話ではありませんか。
勿論わたくしもそのつもりでしたとも。ええ。
さて、姉の方で写真を撮ってもらいこちらに送ってくれれば、
後はわたくしが出品すればよいだけなので、
二つ返事で引き受けました。
出品するにあたって価格設定をどこから始めるかを考えていると、
同じ5体セットで88,500円で落札されているコンバトラーVを発見しました。
キャッシュはコチラ。
当初の2万円云々はどこへやら。
みるみるうちに欲の皮が突っ張ってきまして、
これは強気の価格設定で10万円でどうでしょうと出品開始です。
結果。
入札価格が10万円からでは落札されないことがわかりました。
さすがに高すぎたようです。
ということでまだ姉の手元にコンバトラーVがあるのです。
そういえばコンバトラーVを好きそうな友人に心当たりがあります。
試しにメッセンジャーにいた友人にコンバトラーVは好きかと尋ねると、
すぐさま
「全長57m!重量550t!」
という答えが返ってきました。
合言葉並みに速いレスです。
画像を見せたら、子供の頃買ってもらえなかった玩具がコレだったとのことでした。
マジンガーZのTシャツがお気に入りの友人にも、
ヒーローモノの玩具好きの友人にも画像を見せました。
やはりすっげーすっげー言ってます。
しかし10万は高いようです。
友人からふんだくるのも今後の交友関係に一石を投じる結果になりそうですので、
もう少し入札開始価格を下げて再出品に挑戦しようと思います。
もしくは10万即決で誰か買いませんか?

トラックバックURL

コメント&トラックバック

「全長57m!重量550t!」
違うわい!
「身長57m!体重550t!」
ロボットなのに身長と体重だぜぃ!!
そこの所、くれぐれも間違いの無いように。

>眉毛犬@コンバトラーV以外も好きそうな友人
身長、体重でしたか。
失礼しました。
で、いつ買ってくれるんですか?

コメントを残す