« | »

2008年11月14日

本日の格言

物理学は数学という言語を使って紡ぎ出す世界でもっとも美しい学問である。
BYハカセ

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ど、ど、ど、どうしたんですか?
医者呼びますか?医者?
まりっぺが、物理学とか数学とか...

本日の格言
美しい学問をみいだすことのできるのは
美しい女性である。 BY・敬助

格言シリーズまで作っていただいて恐縮です(笑)。あの後、酔っ払ったままアトレで「とんかつご膳」まで食べてしまいました。
さすがに夜のアルコール摂取は控えました。
午前10時からのアルコール摂取は背徳的な感じがとても素敵で癖になりそうです。

>眉毛犬
わたくしの格言のように思われるといかんと思い、
最後に名前をつけておきました。
学生時代、物理のテストで満点を取った奇跡がありましたが、
あれは幻だったのではと思うくらい数字が嫌いです。
>敬助
文学少女よりも理系美女に惹かれます。
>yves
昨日はありがとうございました。
あんな話やこんな話が大変面白く、
ビールが進む進む。
朝からビール、また行きましょう。
リーマンゼータ、フェルマーの定理について証明されたら、
そりゃキュンとなりますわね。
素敵。

昔、某国立大文系の学生と合コンをしたとき
「どのあたりで数学に挫折したか」という話題になり、みんな
「オレ二次関数」「私は加法定理」なんて言ってるとき、
「私は3の段」
とは口が裂けても言えませんでした。
サンシチ28
これで私は自らの生きる道を悟りました。

>junky
とりあえず数学ではなく算数で挫折したということでよろしいでしょうか。
近頃、理系という言葉にときめくものがあります。
ハァハァ。

コメントを残す