Home > 8月 9th, 2009

2009年08月09日

備えあれば憂いなし

twitterやmixiやあちらこちらのブログで
1万人くらいが「地震だ!!!」と書いてそうな気がしますが、
わたくしもそのプロジェクトに参加する1人だったりします。
夫と息子が実家に行ったので1人で映画三昧デーにするために、
一番リラックスできる格好でゆっくり見ようと服を脱ぎました。
誰もいない家では裸が一番くつろげます。
あーこりゃ楽ちん。
そして2本目の映画を見ている途中、
ガタガタと物音がし始め、建物が揺れました。
すぐ収まるだろうとそのまま映画を見続けていると、
収まるどころか揺れが大きくなり、食器棚の皿のぶつかり合う音、
スチール棚にかけてあるキッチンツールのぶつかる音が大きくなりました。
そういえばわたくしは服を着ていません。
このまま揺れが大きくなって我が重慶大厦が倒壊した暁には、
もれなく全裸で被災が決定です。
これは恥ずかしい。
死んでも死に切れないし、近所の住民は葬式で笑うこと必至。
まだまだ揺れている中で、
今日買ったばかりのパンツとキャミソールを大至急身に着けました。
新品ですからこのまま避難しても無問題。
むしろ上下お揃いでの勝負下着です。
こんな時でもお洒落心を忘れないなんて
自分で自分を褒めてあげたいと思いました。