« | »

2009年08月09日

備えあれば憂いなし

twitterやmixiやあちらこちらのブログで
1万人くらいが「地震だ!!!」と書いてそうな気がしますが、
わたくしもそのプロジェクトに参加する1人だったりします。
夫と息子が実家に行ったので1人で映画三昧デーにするために、
一番リラックスできる格好でゆっくり見ようと服を脱ぎました。
誰もいない家では裸が一番くつろげます。
あーこりゃ楽ちん。
そして2本目の映画を見ている途中、
ガタガタと物音がし始め、建物が揺れました。
すぐ収まるだろうとそのまま映画を見続けていると、
収まるどころか揺れが大きくなり、食器棚の皿のぶつかり合う音、
スチール棚にかけてあるキッチンツールのぶつかる音が大きくなりました。
そういえばわたくしは服を着ていません。
このまま揺れが大きくなって我が重慶大厦が倒壊した暁には、
もれなく全裸で被災が決定です。
これは恥ずかしい。
死んでも死に切れないし、近所の住民は葬式で笑うこと必至。
まだまだ揺れている中で、
今日買ったばかりのパンツとキャミソールを大至急身に着けました。
新品ですからこのまま避難しても無問題。
むしろ上下お揃いでの勝負下着です。
こんな時でもお洒落心を忘れないなんて
自分で自分を褒めてあげたいと思いました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

誰と勝負するの?(´・ω・`)

わしも、旅先のシングルで、ときに「すっぱだか」で・・
へい。自宅でやれば、即刻、家族からタタキ出されますので。
なを、わしのはだか。オイロケがチラリともないのが、残念だわなも。

昨日の地震の際は家(5F エレベータなし)の上(6F)の
家に遊びに行っていて、天井まで伸びるサボテンの頭が
梁にガンガン当たって折れるんじゃないかと
それだけが心配になってしまいました。
私も、家の中でも常に勝負していたいと思います。

フフフフフ・・・
新しい勝負下着の使い方ですね。
で、その下着は旦那に勝負するために購入なさったのですか?
新婚当初、穴あきパンツに乳首の出るブラジャーで旦那に勝負を挑み
撃沈しました・・・。
普通ので良かったらしいです・・・。

>珊瑚ky
高砂部屋とか?
>敬助さん
息子が真似すると悪いですから、
さすがに家族の前で全裸はしません。
できません。
1人の時のお楽しみです。
>itule(micyarn)
サボテンは無事でしたか?
いつどこで勝負を挑まれるかわからない世の中ですから、
常にキメておいた方がいいと思います。
>やすこ
お久しぶりです。
妊婦ライフはいかがですか?
>で、その下着は旦那に勝負するために購入なさったのですか?
いいえ、違います。
病院や警察に運び込まれたりした時のためです。
>新婚当初、穴あきパンツに乳首の出るブラジャーで
>旦那に勝負を挑み撃沈しました・・・。
生々しい報告ありがとうございます。
その手のショップでご購入でしょうか。
どう撃沈したのか知りたいところです。

今帰省中で実家の青森に滞在中ですが、
今朝自宅付近で大きな地震があったことを知りました。
家がどんなことになっているか不安ですが、
友人たちとは無事と連絡がつきました。
東海地震ですかね。
備えていましたが、出先で何もできないときは
何も考えないようにした方が精神衛生上いいかもしれません。
キッチンの液体の入ったいろいろな瓶のこととか・・・。
ああ・・・・

偶然にもわたくしも酔っ払ってパンイチで寝てました・・・。
タクにはねられて病院に運ばれた時、ノーパンで恥ずかしい思いをした事を思い出しました・・・。
気をつけよう・・・。

>めぐみ
ここのところ地震が続いていますからちょっと恐いですね。
>キッチンの液体の入ったいろいろな瓶のこととか・・・。
こういう心配もあるんですね。
我が家の台所の液体物の配置も見直そうと思います。
>にーとん。
貴方のノーパン事故の話が頭から離れないので、
外出時はパンツは履くように心がけています。

コメントを残す