Home > 8月 28th, 2009

2009年08月28日

ようやくガンダムに会いました

焼肉屋での出来事です。
ガンダム教の姉夫が、同じくガンダム教の従兄に携帯の画像を見せていました。
どうやら初日にガンダムを拝みに行ったらしく、
その画像だそうです。
2人の大人が大興奮でガンダムの画像に熱中している様は、
焼肉を貪る熱気よりも勝っていました。
で、ようやくわたくしもガンダム詣でに行ってまいりました。
日本人に生まれたからには奈良の大仏とガンダムは拝んでおかないと。
gundam01.jpg
まずは後姿から
gundam02.jpg
建物と比べてもでかい
gundam03.jpg
全体像
gundam04.jpg
これは結構
gundam05.jpg
かっこいいかも
会場に到着した時は、
丁度ガンダムから煙が出たり、顔が動いたりする時間でして、
その一挙手一投足に観客が控えめな歓喜の声を上げていました。
デモが終わった後は、ガンダムの股くぐりタイムです。
列に並んで股の間をくぐります。
先日、友人からガンダムの股間画像が送られてきましたが、
これに並んで撮影したことがわかりました。
わたくしは暑くて暑くてかなわなかったので、
股くぐりはしませんでしたが。
そういえば、西荻窪にある砂肝カレーが美味しいとの評判の
ラヒ・パンジャービーキッチンを訪れた時のことを思い出しました。
その日は奥の席にパキスタン料理屋にはあまり縁のなさそうな
男性3人組が座っていました。
テーブルの上にはお酒のみ。
1人はすでに眠りこけ、
もう1人は眠っている男性の顔を延々と、
それはもう延々と携帯で撮影をし、
残る1人は撮影男性に延々と、
それはもう延々とガンダムについて語っていました。
話の内容はガンダムについては、
あらすじを延々と語っているようなものです。
でもって、この3人組はすでに1軒目の焼き鳥屋を済ませてから、
2軒目にこのパキスタン料理屋に来て、
酒を飲んでいるようなのです。
ねえ、カレーは?カレーは?
店内は大変狭いので、ガンダム話を聞きたくなくとも耳に入ってきます。
なんせ声が大きいのですから。
おかげでカレーの味云々ではなく、
ガンダム風砂肝カレー、マチルダナン、
シャアバスマティライスみたいな思い出しかなく、
店の印象が今ひとつになってしまいました。
もう一度店を訪れて、今度は静かな環境で砂肝カレーを味わいたいものです。
で、お台場ガンダムです。
今日もあの3人組風な人ばかりかしらと思っていましたが、
意外と家族連れが多く、カップルもかなりいました。
でも帰りの電車内には、シャアザクのバズーカを携えている人を見かけました。
皆、ガンダムが好きなんですね。