« | »

2009年08月25日

どこで誰に会うかわからない

新潟市内にある焼肉ジュージューにて身内大集合の会がありまして、
子供を含む11名で肉を貪りました。
タン、ハラミ、カルビ、ロース、テッチャン、ミノ、冷麺、ビビンパ、ビール。
普段は牛肉なんて食べませんから、
ここぞとばかりにものすごい量の肉を食べました。
店を出ると、もれなく全員焼肉臭い人達になってました。
翌日、滅多に会わない高校時代の友人からメールが届きました。
「妹が○○○(わたくしのあだ名)を見かけたと言ってるんだけど、
 昨日焼肉屋にいた?」
ええ、いましたとも。
がっつり肉を喰らっていましたとも。
ということはあの狭い店内に友人の妹がいたということです。
思い出してみると、店に入って左手の座敷全部を我が軍団が占拠し、
右手のテーブル席に会話を交わさないカップルがいました。
おそらくこのカップルの女性が友人の妹です。
しかしここで疑問が。
わたくしは友人の妹を知りません。
会ったことがありません。
それなのに何故わたくしだとわかったのでしょうか。
そこら辺を友人にメールで聞いてみました。
「卒業アルバムで見たことあるなーと思ったんだって」
16年前の写真をちらっと見ただけでよく覚えているもんです。
人の顔を覚えることが大の苦手のわたくしに欲しいアビリティです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

どこでこんなことがあるかわからないから、放射能に負けないように体を鍛えておこう!
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/a/n/c/anchor16/anc73_vipper1771.jpg

食欲の秋の前倒し・・
けっこうでございました。

ちょwww会話を交わさないカップルwwwwwww
先日シュガーベイブに行った際に、
妹から焼肉ジュージューはウマイと話を聞きました。
年末にでも行ってみようと思ってました。
そのすぐ横の居酒屋千福も海鮮めちゃウマですよね。
まりっぺさんとは新潟でもばったり遭遇する確立高いなーと思っております。田舎ワロスw

伏字になってた
あだ名が知りたい。

たべっぷりが目立っていたんでつね

>珊瑚ky
404で見れません。
>敬助
一年中食欲の秋です。
>ユリキチ
男性は椅子の上に足を投げ出してました。
2人ともあまり目も合わせていなかったような・・・。
居酒屋千福は姉が美味いと言ってました。
学校町近辺は美味しい店が集まっていますね。
沼垂と違って活気もあるし、いいなあ。
ユリキチさんと同じ時期に1週間新潟滞在したら、
3回は遭遇すると思います。
さて、30日の手作り市には息子と行きます。
サングラスケースなんて物はありますか?
>姉
教えません。
>やひろ
身内全員、すんごい勢いで食べていました。
次から次へと肉が運ばれてきました。
丼でご飯を食べていたら、
「その喰い方は力士そのものだ」
と従兄に言われたくらいです。

コメントを残す