« | »

2009年08月26日

高貴な香りに包まれて

新潟三越に入っているHARNNを覗くと、
無料ハンドマッサージのイベントをやっていました。
マッサージの順番が回ってくるまで、店内を見渡していると、
以前購入した時の商品とはラインナップがガラリと変わっていました。
と思ったら、パッケージが透明プラスチック容器から、
茶色の遮光容器に変わっていました。
以前の容器がやけに安っぽく見えてしまうくらい、
リニューアル後の容器が高価な雰囲気プンプンです。
中身は変わってないかしらと容器をひっくり返すと、
おやおや、以前よりも高く感じます。
この値段でわたくしがほいほい買うわけがないと、
他の商品も値段チェックです。
商品によってはやはり値上げしていました。
オイルが1,000円も値上げってどういうことなんでしょうか。
原材料の高騰か、はたまた諸般の事情により値上げでしょうか。
タイバーツ高はないですしね。
さて、マッサージの順番が回ってきました。
まずはラベンダーのスクラブで片腕の肘までゆっくりマッサージ。
スクラブの材料は何と砂糖です。
塩よりも肌に優しいのだそうです。
スクラブのざらつきがなくなるまで優しく優しくマッサージをしてから、
水で洗い流します。
あっという間に乳化するので、べたつき感もありません。
その後はラベンダーオイルを肌に馴染ませます。
オイルを浸透させるように、じっくりと。
手の平の反射区をシゲキするようなマッサージをしてくれます。
最後はラベンダーローション塗り塗り。
ローション→オイルの順番が正しいのかと思ってましたが、
浸透したオイルに蓋をする役目になるのがこのローションなのだそうです。
施術終了後の右手はしっとりすべすべ。
でもべたつきはゼロ。
左手の立場がないくらいの極上の右手になりました。
せっかくマッサージもしてもらったことだし、
何か商品を買おうかと物色した結果、
ヒマラヤマグノリアシリーズのシャワージェルとボディローションを購入しました。
フルボトルだと二つで7、8千円するので、ミニセットにしました。
これが大当たり。
ジャスミンほど重くない香りでさっぱりしています。
これで身体を洗っているとうっとりします。
もし銭湯で隣の人からこの香りがしたら、
声をかけて銘柄を訊ねてしまうくらい印象的な香りです。
爽やかだけど情熱的な香りとでも言いましょうか。
普段香水はつけませんが、この香りを身に纏うことには抵抗はありません。
青山にショップがありますので、
香りを嗅ぎに行かれてはいかがでしょうか。
女性ならうっかり買っちゃってもいいと思います。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

9月にバンコク行くので、チェックしてみます。
空港の中では必ずチェックするお店なのですが、サイアムパラゴンにも入ってるんですね。
HPで写真見たら、高級そうで近付き難いです。

>てるみぃ
おお。また訪泰ですか。
今度は何を習うのでしょうか。
サイアムパラゴンはフードコート以外覗いてないので、
次回はHARNNチェックをしに行こうと思います。
HARNNはタイでも高級化粧品ですが、
やはり日本よりは何割か安いそうですよ。

コメントを残す