« | »

2009年10月07日

珠玉の言霊・其の四

夫の誕生日パーティーの手伝いに来てくれた姉が
数々の名言を残してくれました。
当日はおめでたい席だから、
花でも買って活けようかと姉に相談したら、
「花?いらねえよ。食えねーし」
この一言で花を買うことはなくなりました。
当日、続々と遅れて来て下さったお客様の1人が
花を持ってきてくれました。
お店の花瓶に花を活けて会場へ持って行こうとすると、
「誕生日席に置いておけば?」
最後の誕生日ケーキをセッティングする時に、
ロウソクがないことに気づきました。
ロウソクを吹き消す作業がないと、
誕生日のお祝いとして盛り上がらないと思いまして、
ロウソクを探すわたくしに姉が一言。
「ロウソク?いらねえよ。食えねーし」
その後、無事ロウソクは見つかりまして、
バースデーソングが歌われました。
物事というものはとてもシンプルで2種類に分類されます。
食えるか、食えないか。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

最近は食べられる花も多いよ(・∀・)

新潟でこの時期食される
かきのもと
という食用菊があります。
それを主賓席に置いて
終了後、調理して食べる。
こうすれば良かったかも。

>珊瑚ky
食用花にすればよかったのですね。
>姉
その手があったか。
かきあえなますは美味しいですしね。

さらに食えるものの場合、
うまいか、まずいかというのも重要です。

>片岡恭子
バンコクの空港には美味しいものはありましたか?

誕生日席に花といい、それも菊といい・・・
さすがブラック姉妹。
メガテン発売される前のイベントで良かったですね。

>junkita
姉といると様々な性質の相乗効果があるような気がします。

コメントを残す