« | »

2010年06月29日

願いごとを書きましょう

近所の子育て地蔵尊の七夕の飾り付けができあがりまして、
誰でも短冊に願いごとが書けるようになっていましたので、
散歩がてら息子と書きに行ってみました。
すでにたくさん飾られている短冊の願いごとをあれやこれやと眺め、
『パラグアイに勝ちますように』という旬のネタもありました。
その中から息子が見つけたのがコチラ。

tanzaku01.jpg
よっぽど旅が好きなんですね
裏を見ると。

tanzaku02.jpg
夫でした
わたくしよりも先に願いごとを書いているということにも驚きましたが、
内容の方に目を奪われました。
短冊には、家族の健康が何ちゃらとか、子供のこととか、
世間一般的にはそういう誰に見せても恥ずかしくない優等生的な願いごとを
書くものだと思っていましたが、
そういう枠には囚われないフリーダムな人間もいるのだと
改めて痛感しました。
己の欲望を忠実に晒したこの短冊にいささかムカつきまして、
わたくしも負けずに、
『まりとかいろが健康でありますように』
と短冊に書いてみました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

短冊で文通。
返事もありそ。

そんなのありえへんって。
絶対、もっと上の方に家族の分書いてあるって。
つか、よく見ると「むらニラ」って書いてあるから別人かもよ。
つか、笑えん。

>姉
文通よりtwitter。
>福
むらニラですか。
それなら別人ですね。

コメントを残す