Home > 6月 7th, 2004

2004年06月07日

スパイウェア

近頃PCが遅いです。
検索かけても異様に遅いです。
これはおかしいと思い、PCに詳しい友人に相談したところ、
「個人情報を送信するのに忙しいのでは?」
とアドバイスされました。
そういえば最近スパイウェアチェックをしておりません。
ぼちぼちせなあかんがな。
というわけで久しぶりにスパイウェアチェックしてみました。
SpyBotを使ってみると、
「XXXAdult」
「SEX OnLine」
「Erotic○○」
いかにもエロなファイルがたくさん出てきました。
私グロサイトは見てますが、エロサイトは見ておりません。
あ。
パリス・ヒルトンの本番ビデオは見ました。
エロも見てますね。
すみません。
チェックするのにも時間がかかります。
よっぽどいらないものが詰まっているのでしょう。
このPC。
そして25個のスパイウェアをハケーン。
即効消しました。やばいやばい。
すると友人が、
「Ad-Awareの方が高性能だから、そっちで検索しる。
 SpyBotでひっかからないのが出てくるから」
そうですか。
じゃあAd-Awareで早速チェック開始。
昨日よりチェックが速いです。
やはり動作の遅さはスパイウェアのせいだったのでしょうか。
そしてあっという間に22個ハケーン。
やはりSpyBotはざるのようです。