Home > 6月 11th, 2004

2004年06月11日

木枯らし紋次郎

食後つまようじを使う知人を見ると、
ドカベンの岩鬼を思い出すわたくしですが、
人によっては木枯らし紋次郎を思い出すようです。
「待ちな!」
と声をかけて、口元の爪楊枝を飛ばし、
通行人の着物に刺し、動けなくするというこの妙技。
時速何kmのスピードならこの行為が可能なのか
空想科学研究所あたりに調査していただきたいものです。
で、木枯らし紋次郎役の中村敦夫氏のHP見てました。
参院選近いですしね。
そういう時事問題も含めて閲覧しておりました。
てっきり「nakamura-atsuo.com」とかかなーと思っておりましたら、
予想をはるかに超えたURLでした。
「monjiro.org」ですよ。
この人紋次郎捨ててないんだ。
議員になっても。
かっこええ。
さらにTOPをスクロールして下を見ると、
狂牛病問題や劣化ウラン弾の問題に混ざって
ありました。
■『木枯らし紋次郎DVD』発売中
やっぱり〆はこれなんだ。
紋次郎かっこいい。