Home > 6月 13th, 2004

2004年06月13日

体が資本

最近体調が優れず、そろそろやばいかななんて思っていますが、
こういうのに限って長生きするのは自然の摂理です。
思えば今まで病気にはとんと縁のない人生でございました。
入院保険なんて使ったことがございません。
3年かけていた海外旅行保険ですら、
使ったことはたったの3回。
どれもたいした病気ではありませんでした。
軽い下痢と風邪程度ですから。
それも少しは元を取ろうと思って、
無理矢理病院に行ったくらいですから。
そんな海外から帰ってきて、
自分にかかっている保険を見直してみると、
出発前よりも掛け金が2倍になってました。
つまり補償も2倍。
母親が増額していたのです。
海外で死んだらたんまりお金が入ったことでしょうが、
残念ながらピンピンして帰ってきてしまいました。
何のトラブルにも合わずに。
すみません。体が丈夫でして。