Home > 6月 12th, 2004

2004年06月12日

引き続きどーもくん

domo-kun.jpg
先日お伝えしたアメリカでのどーもくんブーム
ついに週刊文春でも記事になってました。
以下記事の引用です。
アメリカの禁欲を勧める「XXX教会」のHPで、
どーもくんが猫を殺す役として扱われている。(上の画像がそれ)
教会の牧師によると、
「マスターベーションについての議論をするために、
 インパクトのあるキャラクターを使いたかった。
 あのキャラクターはある人から教えてもらったが、
 日本で人気のキャラクターとは知らなかった」
とのこと。
一方のNHKのコメント。
「うちのキャラクターとは全然違う別物だと思いますので、 
 特に申し上げることはございません」
え。
どうみてもこれどーもくんですよ。
はしゃいでるどーもくんですよ。
この色、眼、口の開き具合、四角さ。
どことってもどーもくんじゃないですか。
“domokun”でググったらこんなに出てくるんですよ。
なぜ認めないNHK。
アメリカでdomo-kunグッズが売れてるんだぞ。
著作権を主張しろ。