« | »

2004年06月12日

引き続きどーもくん

domo-kun.jpg
先日お伝えしたアメリカでのどーもくんブーム
ついに週刊文春でも記事になってました。
以下記事の引用です。
アメリカの禁欲を勧める「XXX教会」のHPで、
どーもくんが猫を殺す役として扱われている。(上の画像がそれ)
教会の牧師によると、
「マスターベーションについての議論をするために、
 インパクトのあるキャラクターを使いたかった。
 あのキャラクターはある人から教えてもらったが、
 日本で人気のキャラクターとは知らなかった」
とのこと。
一方のNHKのコメント。
「うちのキャラクターとは全然違う別物だと思いますので、 
 特に申し上げることはございません」
え。
どうみてもこれどーもくんですよ。
はしゃいでるどーもくんですよ。
この色、眼、口の開き具合、四角さ。
どことってもどーもくんじゃないですか。
“domokun”でググったらこんなに出てくるんですよ。
なぜ認めないNHK。
アメリカでdomo-kunグッズが売れてるんだぞ。
著作権を主張しろ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

怖いんだか、楽しいんだかわからないギャップがいいですね、ドーモくん。
あの口で子猫をバリバリ喰らうのかとおもうと、水槽に入れて飼育してみたくなります。
昔、スーファミ版の桃太郎伝説にドーモくんに似たようなキャラがいたような・・・。
あと、髪の毛もじゃもじゃの漫画家が描いた巨人軍の・・・。
NHKは認めろ。

SFCの桃伝はしてないのでわかりません。
PCエンジンでしたらクリアーしてますが。
キャラクターは嫌いなはずなのに、
どーもくんは大好きです。
ある朝目覚めたら、
枕の横にどーもくんが寝てたことがありました
口をぱっくり開けて。あの顔で。
朝から爆笑しました。

PCエンジンは天の声を買う金が無かったので桃伝は諦め、R-TYPEで暮らしてました。
ドーモ君の顔は面白いですね。
マニアックですが、こち亀の両津がスーパーハードヘアスプレーで顔面が固まったときの顔と同一だと思いました。

すごいです。やばいです。めちゃ笑いました。
NHKの返答のウケることウケること!
NHKさん、あんた。。。
ドーモくんだろ、ドーモだろ、ドーモ、ドー見てモ(失敬)
だけど記事全部がうけますね、これ。
NHKとマスターベーションの絡み!
生真面目なNHKだけに痛烈♪
これが日テレとかだったらまだしも・・・
つうか。。。禁欲協会って???
禁オナ奨励団体ですか?
禁オナのせいで性欲鬱積しすぎて半狂乱になって猫殺し?
さらに輪をかけて、
突如ある朝ドーモくんが居たmariさんのベッドの摩訶不思議。
やばいです。これはもうローカルに保存版するしかありません。

>amy様
禁欲教会の例の標語は、
快楽のための行為はいけないという教義に
基づいてるようです。
猫を殺すというのは比喩らしいですが、
何の比喩なのかは意味不明。
つーか愛するどーもくんをこんなのに使わないでクレー。
ここで一句。(カコーン)
目が覚めて隣に眠るどーもくん
季語も何にもないですね。はい。
ちなみに禁欲教会のサイトはこちら↓
http://www.xxxchurch.com/

コメントを残す