Home > 1月 17th, 2006

2006年01月17日

結婚記念日

今日は結婚記念日です。
この日くらいは2人で出かけようということになり、
近所のおいしいフレンチのお店・ラミティエに行って参りました。
赤子が生まれる前までは、月に一回は食べに行っていたのですが、
生まれてからは夫と来たことはありませんでした。
1年ぶりの来店になります。
ここはランチが前菜とメインが5,6種類の中から選べて、
1050円で食べられるのです。
お味は言うことなしです。
むしろ1050円じゃ申し訳ないくらいのレベルです。
デザートは別料金ですが、
それをプラスしても1575円です。
ちょっと豪華にランチを楽しみたい時は、
ここが一押しです。
但し、予約をしないとまず入れませんので、
結構前から予約を入れることをオススメします。
lamitie07.JPG
前菜:ウズラのソーセージとサラダ
lamitie08.JPG
前菜:鴨と豚のリエット
lamitie09.JPG
メイン:鴨のコンフィ
lamitie10.JPG
メイン:豚肩ロースのロースト グレービーソース添え
lamitie11.JPG
クレームブリュレ
lamitie12.JPG
フォンダンショコラ
見ての通り、一つ一つの量が多いです。
今までは食べきれたことがなかったのですが、
今日は朝を抜いて挑戦したので、
初めて完食しました。
おかげで夜は軽めの食事で済ませることになりました。
何度食べてもここは美味しいです。
そして接客の機敏さも素晴らしいです。
おまけ:以前食べたメニュー
lamitie01.JPG
子牛のクリーム煮かな?
lamitie02.JPG
パルマンティエ
lamitie04.JPG
海老とクスクスのサラダ
lamitie05.JPG
若鶏のロースト ラタトゥイユ添え
lamitie06.JPG
手前からカマンベールのムース クリームブリュレ イルフロタント